馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

阪神カップ ソングライン一応軸も 少波乱も考えて・・

 朝日杯FSはドウデュースが無傷の3連勝で制しました。鞍上の武豊は22度目の挑戦で悲願の初優勝を決めました。
 これまで2着が5回もあっただけに、本人も溜飲を下げたことでしょう。
 
 私はドウデュースについては戦ってきた相手が弱いと軽視してしまいました。
 まあ馬券はともかく、良かったんじゃないでしょうか。

 これで武豊JRAのG1完全制覇まであと一つホープフルSのみとなりました。

 実はルメールとM・デムーロが共にあと4つまでと迫っているのですね。
 もの凄いペースですよね。

 その次が福永であと6つだそうです。

 さて土曜日は阪神カップ芝1400内回りにフルゲート18頭が揃いました。
 G2戦らしくかなりの好メンバーです。
 
 3歳馬たちが人気の中心です。
 朝の時点で3歳牝馬ソングライン、3歳牡馬グレナディアガーズ、6歳牝馬ダノンファンタジーの3頭が5倍前後で拮抗してます。

 続いて3歳牡馬のルークズネストとホウオウアマゾンが7倍台となっています。

 上位3頭の中ではソングライン、やはりNHKマイルの切れ味は一級品です。

 6人気以下からの穴馬としてはサウンドキアラ、前走マイルCSでは直線で伸びあぐねました。スワンSの弾け方から1400の方がいいかも知れません。

 シヴァージもここまで人気が落ちると手を出したくなります。スプリンターズS3着、1400でも好走例があります。

 馬券は17番ソングライン、10番サウンドキアラ、11番シヴァージ、それに逃げ残りが怖いので3番ホウオウアマゾンの4頭のボックスで攻めてみます。

 馬単ボックス
  3 , 10 , 11 , 17
   200円✕12点=2.400円
 ワイドボックス
  3 , 10 , 11 , 17
   400円✕6点=2.4.00円
 3連複軸1頭流し
17〜 3 , 7 , 10 , 11 , 12 , 15 , 18
  100円✕21点=2.100円
     合計6.900円


 2021年収支
  購入金額659.700円
  払い戻し372.400円
 2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323.430円