馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

紫苑S 一応ウインマイティーも ラヴユーライヴ・馬券下手の私がいかにも飛びつきそうな馬ですが、、

 今週から新たな舞台で秋競馬の始まりですね。そして全国のウインズなどで制限付きながら発売を再開します。

 競馬場への客入れに向けてじわりと踏みだしています。
 10月4日までは無観客競馬なので秋のG1シリーズは何としても観客の前でとの意向のようです。
 こちらとしても大歓迎ですが、入場人数をどの程度抑えるかや馬券発売機への接触など感染防止へ向けて主催者側のクリアする課題も多いでしょうね。
 それに感染拡大となれば有観客競馬どころではないでしょうに。

 さて土曜日は中山で紫苑S芝2000内回り戦です。3着までが秋華賞への優先出走権が与えられます。重賞に格上げされて今年が5年目と浅いながら、過去の優勝馬からはディアドラやノームコア、2着馬からヴィブロス
とその後大活躍する馬が続いています。

 個人的には一昨年のノームコアの強烈な強さが印象的です。

 今回は8枠に人気上位2頭が入りました。このレースは開幕週なのに8枠の成績が最もいいんですね。
 本日の中山は朝から雨が降っており、馬場状態も気になるところです。

 オークス3着のウインマイティーが一応頼りになりそうですが、、、。

 今回のキーワードは「ノームコアを探せ!」にしました。
 このあと化けそうな馬です。
うーん、そんなん分からんわ。キャリアがまだ3戦で2勝している馬が2頭いますね。
ディープ産駒のラヴユーライヴ、ルーラーシップ産駒クロスセル。ここらはどうかなあ。

ラヴユーライヴは前走5ヶ月ぶりプラス30キロて逃げ切りですか。血統も相当ですね!ヨシッ!

クロスセルは骨折明けです。相手には押さえておこう。

 大穴ならコトブキテティス、やっと未勝利脱出も抽選をくぐり抜けています。
 
 マジックキャッスルも以前強いと思った馬、オークスも一応5着です。

 馬券はラヴユーとウインを軸にします。
3連複1頭軸流し
 6 〜 2 , 5 , 12 , 16 , 17
   100円✕10点=1,000円
 17 〜 2 , 5 , 6 , 12 , 16
   100円✕10点=1,000円

 馬連 17 〜 2 , 5 , 6 , 12  
    300円✕4点=1,200円

 ワイド6〜 2 , 5 , 12 ,16 , 17
    300円✕5点=1,500円
      合計4,700円

 
 2020年収支
  購入金額448,800円
  払い戻し389,110円
 2019年収支
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円