馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

京都新聞杯 ウエストナウ キャリア1戦でもキラリ光った豪脚 でも鞍上があの人に替わったのが・・

今週末からG1の舞台は東京競馬場に移り、NHKマイルCヴィクトリアマイルオークス、そして日本ダービー安田記念と怒涛の5連続です。

土曜日は京都新聞杯芝2.200m、武豊を背にこのレースを制したキズナがダービー馬に輝いてからもう11年も経つのですね。

今年の京都新聞杯は大混戦に思えます。絶対的な軸馬はおらず、どの馬にもチャンスがありそうに見えます。

レース映像をみて最もインパクトがあったのは5番ウエストナウでした。直線半ば過ぎに進路を内から外に切りかえると一瞬にして前の馬たちを抜き去りました。タイムも1800で1.45.4という優秀なものでした。

ただし未勝利戦だけに鵜呑みにしてはいけないかもしれません。キャリア1戦の馬に惚れたらアカンという天の声が聞こえます。それに今回の鞍上は何するかわからんあの人に乘り替わったしね。

それでも買いたくなるのですよ。悩ましいなあ・・

エストナウだけでは心もとないので好枠を引いた川田のヴェローチェエラを加えて馬券を組みました。

3連複フォーメーション

5 , 7 〜 3 , 5 , 6 , 7 , 8 , 9 , 12 〜

   3 , 5 , 6 , 7 , 8 , 9 , 12 

   100円✕25点=2.500円

馬連ボックス

 5 , 6 , 7 , 12

   300円✕6点=1.800円

単勝 5番 700円

       合計5.000円

 

2024年収支

 購入金額  234.500円

 払い戻し  169.130円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円