馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

平安S スレイマン 重賞タイトル獲得へ 

すぐに週末がやって来ます。馬券の方は相変わらずボロボロで打つ手がありません。

あす日曜日はオークス、土曜日は京都で平安Sダート1900戦が行われます。

平安Sには忘れられないラッキーな思い出があります。馬番号を間違ったことで高額配当を手にしたんですよ。

2003年のこのレースで(当時は1月に1800mで行われていた)軸馬を間違って13人気のクーリンガーにしてしまいました。結果的にこの馬から馬連を流した訳です。

クーリンガーは3番手を進み、4コーナーで2番手、逃げた6人気スマートボーイが1着、クーリンガーが2着でゴール、馬連の配当がなんと133.810円、300円持っていたので40万円に大化けしました。

長い間、競馬をやっているといろんなことがあります。

さて、今年の平安S、人気が割れています。お昼前の時点で5.0倍から8.7倍までに6頭もいます。

1人気はスレイマン、これにハギノアレグリアス、ミッキーヌチバナが続いています。

この3頭は先月のアンタレスSの上位3頭です。この時はミッキーヌチバナ→スレイマン→ハギノアレグリアスで決まっています。

やや陰りが見える感はありますが、G1でもそこそこの競馬をしていた実力馬ハギノアレグリアスを尺度にすればアンタレス上位組3頭を中心視してもいいんじゃないかと思います。

あと1月の東海S組では3着のヴィクティファルスはアンタレスで14着なので5着のオーロイプラータを上にみます。この時の6着がフェブラリーを優勝したペプチドナイルで7着が先に書いたミッキーヌチバナとなっています。

ここは素直にアンタレスSの1,2着馬と東海Sの5着馬を選択しました。軸はスレイマンにしました。

馬単ボックス

 7 , 8 , 14 

  400円✕6点=2.400円

3連複フォーメーション

8 〜 5 , 7 , 14 〜

  2 , 3 , 5 , 6 , 7 , 12 , 14 

   100円✕15点=1.500円

3連単フォーメーション

8→7 , 14 → 3 , 5 , 6 , 7 , 14 

   100円✕8点=800円

     合計4.700円

 

2024年収支

 購入金額  264.400円

 払い戻し  181.810円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円