馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

安田記念 ソウルラッシュ 来年以降もモレイラに来てほしい!

香港から2頭の強豪を迎えての安田記念はとても興味深く熱い闘いになりそうです。

土曜日の鳴尾記念、本気で勝てるんじゃないかと思っていたニホンピロキーフはなんとブービーの12着に沈みました。相変わらず超甘い予想で恥をかく結果となりました。

ただ1人気のロードデルレイが除外となったため、賭け金の4割ほどが返還されたのはラッキーでした。

さて今年の安田記念、天候が不順で重い馬場となりそうです。

注目点は2つ、香港馬2頭が東京の馬場でも問題なく走るのか、そして来年以降の短期免許取得がかかるモレイラがここで優勝できるかです。

ロマンチックウォリアーは言わずとしれた世界的な中距離のトップホース、日本馬を寄せ付けない圧倒的な存在です。ヴォイッジバブルも香港マイルナミュール、ソウルラッシュ、セリフォスなどに先着してあのゴールデンシックスティの2着しているマイルの猛者です。

2頭とも実績はケチのつけようがないし、高速馬場にならないのも両馬にとってプラスでしょう。ただ過去に鳴り物入りで日本にやって来て期待外れだった馬もぎょうさんいてます。だから香港馬が上位に来る、来ないの2通りの馬券を組み立てましょうか。

崖っぷちとなったモレイラのソウルラッシュ、この馬も渋い馬場が得意です。モレイラを来年以降も是非とも見たいのでここは応援せずにおれません。頭をとりに来る騎乗をするはずです。

単勝 10番  1.000円

3連複軸1頭流し

10〜 2 , 3 , 5 , 7 , 9 , 13 , 15 , 17

   100円✕28点=2.800円

 

馬単ボックス

 2 , 7 , 10 , 15 

   200円✕12点=2.400円

 2 , 3 , 10 , 13

   200円✕12点=2.400円

     合計8.600円

 

2024年収支

 購入金額  298.000円

 払い戻し  241.250円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円