馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

鳴尾記念 ニホンピロキーフ 外枠は厳しいが、人馬で初タイトルを!田口貫太君なら・・

日本ダービーは9人気の低評価を覆してダノンデサイルが優勝しました。7年ぶりとなるJRAのG1を制覇した56歳の横山典弘騎手は観客からヤンヤの喝采を浴びていました。

逃げ馬メイショウタバルの取り消しがレースを左右したと思っています。前半1000mは1分2秒2という良のG1では考えられない超スローペース、これでは後続勢は届きません。流れを読み切って前目のインの絶好位置をすかさずキープしたベテランの経験値が生きたと言えるでしょう。

さて、安田記念を前に土曜日は阪神ではなく、京都で鳴尾記念芝2000内回りです。

ここはマイラーズCでも軸にしたニホンピロキーフに熱い◎を打ちます。前走はソウルラッシュ、セリオスに続く3着と善戦してくれました。

今回も相手は強力なうえに外枠を引いて厳しい戦いが予想されますが、昭和の名馬ニホンピロムーテーニホンピロウイナーという冠の先代たちに続いて欲しいという気持ちを込めます。

ここで貫太君が川田やモレイラを倒してタイトルを獲ったら、テレビの前でワッショイ踊りするぞ!

単勝 13番  1.000円

馬連 6ー13   1.000円

馬連流し

  13 〜 4 , 9 

   600円✕2点=1.200円

  13 〜 2 , 5 , 14

   300円✕3点=900円

3連複軸2頭流し

6 , 13 〜 2 , 3 , 5 

   100円✕3点=300円

6 , 13 〜 4 , 9 , 14 

   300円✕3点=900円

     合計5.300円

     

2024年収支

 購入金額  292.700円

 払い戻し  239.050円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円