馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

ダービー卿チャレンジT ニシノスーベニア 前走に驚かされた!

高松宮記念は大ハズレでした。重馬場は走らないと承知していてもトーシンマカオに託しました。8倍を超えるオッズに欲が出ました。それにルメールなら何とかしてくれるとも。

好枠を利して内目の絶好の位置をキープした際は「よし、よし」と思いましたが、直線に入ると早々に脚が止まりました。

まあ、しゃあない・・辛いけど。

今週末はドバイもあって忙しいですね。

土曜日は中山でダービー卿チャレンジT芝1600です。メンバーを眺めるだけで頭の回路が渋滞するような難しさです。私ごときに的中できるレースではありませんが、エイヤッで馬を選ぶしかありません。

そこで注目したのが昨年のファイナルSです。勝ったボルザコスキーは次走のオープン六甲Sをルーキー吉村誠之助で勝利しました。ファイナルで2着したのがクルゼイロドスル、3着がニシノスーベニアでした。この2頭は揃って3勝クラスを卒業して今回挑んで来ました。

軸はこの2頭から選ぶことにしました。ファイナルではクルゼイロに先着を許したものの、前走はこれまでのやや甘い走りとは一変、直線抜け出すと後続に5馬身もの差をつけたニシノスーベニアを軸にします。

いつも買っているダディーズビビッドも少しだけ。

馬連流し

11〜 2 , 5 , 7 , 8 , 13 

   500円✕5点=2.500円

11〜 1 , 6 , 9 , 15

   300円✕4点=1.200円

ワイド流し

11 〜 1 , 4

   300円✕2点=600円

単勝 11番 1.000円

     1番  200円

複勝   1番  500円

        合計6.000円

 

2024年収支

 購入金額  158.400円

 払い戻し 94.450円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円