馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

ダービー ジャスティンミラノ 戸崎の悲願へ! 相手はあっと驚く馬たちを選んだが・・

ダービー当日を迎えました。ファンにとって毎週繰り返される競馬の中でも特別な日です。ジョッキーにとっても一番欲しいタイトルです。勝てば「ダービージョッキー」という特別な称号を手にすることができるんですから。

ジャスティンミラノ騎乗の戸崎騎手は10度目の挑戦で悲願のタイトルに挑みます。そう言えば武豊騎手がスペシャルウィークで初優勝したのも10回目の挑戦でした。

さて、最悪の馬券状況で迎えるダービー、軸をジャスティンミラノとしても相手が頭の中でぐちゃぐちゃに混乱しています。

どうしても人気薄を買いたい衝動に駆られます。

自分の中の妄想馬です。5頭ピックアップしました。

サンライズアース∶ダービーの1枠1番は過去最強の番号

▲ジューンテイク∶父キズナ京都新聞杯1着からダービー制覇

▲ダノンデサイル∶京成杯でアーバンシックを下すもこの低人気

▲ゴンバデカーブース∶2戦目のあの強さ、当時の鞍上で

▲ショウナンラプンタ∶青葉賞で迫った後方からの長い伸び脚

 

馬連流し

15 〜 1 , 3 , 5 , 14 , 17

  500円✕5点=2.500円

 

3連複軸1頭流し

15 〜

1 , 2 , 3 , 5 , 6 , 8 , 12 , 13 , 14 , 17

  100円✕45点=4.500円

     計7.000円

この日はダービー終了後、1700から目黒記念が行われます。前走の日経賞を制したシュトルーヴェに期待します。

今回はモレイラを配して重賞連覇に挑みます。

3連単1着固定流し

9→ 1 , 2 , 4 , 5 

   100円✕12点=1.200円

3連単フォーメーション

1 , 2 , 4 , 5 → 9 → 1 , 2 , 4 , 5

   100円✕12点=1.200円

      計2.400円

  2レース合計9.400円

 

2024年収支

 購入金額  283.300円

 払い戻し  183.500円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円