馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

チャレンジC ベラジオオペラ 素質は相当! ステイヤーズS 穴なら適性一番ヒュミドール

 イクイノックスが電撃引退しました。

G1を6連勝、とりわけこの秋の天皇賞ジャパンCはまさに世界最強の走りで後々まで語り継がれるでしょう。

JC予想の段階でイクイノックスの勝利を強く願いながらも、リバティアイランドとの4キロ差でひょっとしたら、、とした自分が恥ずかしいです。

土曜日は重賞が2つ、阪神ではチャレンジC芝2000です。

ここは3歳ベラジオオペラを狙います。スプリングS優勝時に感じた能力の高さ、皐月賞は大敗もダービーでは4着、タスティエーラとはタイム差なしでした。

ガイアフォースやポッケリーニらの古馬に混じっても太刀打ちできると思っています。

単勝 5番 3.000円

馬連流し

 5 〜 3 , 4 , 6 

   1000円✕3=3.000円

3連単フォーメーション

5→ 3 , 4 , 6 →

2 , 3 , 4 , 6 ,10 ,12

   100円✕15点=1.500円

     計7.500円

中山では最長距離のステイヤーズS芝3600です。距離適性すなわちスタミナが求められるレースです。予想が難しいですね。

4頭をピックアップしました。以前は長距離実績がトップ級だったテーオーロイヤル。近走はパッとしませんが底力に期待。

1人気3歳キングズレイン、絶好枠と斤量に恵まれました。適性は未知数ですが。

ヒュミドール、ここ2走二桁着順もダイヤモンドS3400の直線の伸びはひときわ目立つものでした。再現あるかも。

ダンディズム、距離には不安ありも、好きな馬なので応援を込めて。

馬単ボックス

 1, 4 , 9 , 11

  200円✕12点=2.400円

単勝 4番 500円

複勝 4番 1.000円

    計3.900円

 2レース合計11.400円

 

2023年収支

 購入金額 502.100円   

 払い戻し 371.290円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円