馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

天皇賞・秋 イクイノックスで天下の秋を満喫する!

天皇賞・秋、11年ぶりの天覧競馬です。今年は天皇賞・秋ジャパンC有馬記念と3度も超贅沢な競馬の醍醐味に酔いしれるなんて!

メディアではイクイノックス対ドウデュースの対決を煽っています。確かにダービー以来の再戦は興味深いのですが、かつてのメジロマックイーントウカイテイオーのような天下分け目の決戦という風には感じていません。

世界のイクイノックスがどんなレースをするかの一点に尽きます。

午前11時のオッズはイクイノックス1.5倍、ドウデュース3.8倍、プログノーシス10.2倍。続いてダノンベルーガ12.9倍、ジャックドール14.3倍となっています。

イクイノックスが負けない限り波乱の目はないですね。といってイクイノックスとドウデュースの馬連2.5倍も配当的に手が出ません。

今年の参戦は11頭の少頭数なのですが、単勝100倍以上が4頭もいて実績のあるヒシイグアスも含まれているのですね。天皇賞・春の覇者ジャスティンパレスの29.5倍は美味しく見えるかな。

こういう堅そうなレースの買い方って難しいですね。どーんと張れる財力もないしね。

3連単1着流し

7→ 3 , 4 , 6 , 9 , 10

   200円✕20点=4.000円

3連単フォーメーション

3 , 4 , 6 , 9 , 10 → 7 →

3 , 4 , 6 , 9 , 10 

   100円✕20点=2.000円

3連複軸1頭流し

7 〜 4 , 6 , 9 

   500円✕3点=1.500円

     合計7.500円

 

2023年収支

 購入金額 437.300円   

 払い戻し 336.980円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円