馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

宝塚記念 イクイノックスに酔いしれてみたい! カラテも応援

春のグランプリ宝塚記念を迎えました。

今年はイクイノックス一色です。そりゃそうでしよ。天皇賞・秋有馬記念ドバイシーマクラシックの圧勝、ワールドランキング1位で世界の至宝と言われる馬なのですから。

馬券を離れてイクイノックスの強さに酔いしれてみたいと望む人たちも多いのではないでしょうか。私もそのひとりです。

もし今回イクイノックスの参戦がなかったらグランプリとは名ばかりのレースになっていたでしょう。

もちろん競馬に絶対はありません。

普通に考えて今回のメンバーならイクイノックスの相手一番手はジャスティンパレスでしょう。鞍上に抜擢された鮫島駿も最高の舞台に期するものがあるはずです。

ドリームレースですから好きな馬に思いを馳せてみたいと思います。応援するのはカラテです。菅原明に初の重賞タイトルをプレゼントした馬です。前走の大敗で人気は全くありませんが、善戦を期待します。

伏兵としてはポッケリーニ、スルーセブンシーズ、ブレークアップも少々押さえましょう。

馬連 2ー5   400円

馬連流し

   5〜 4 , 6 , 14

   200円✕3点=600円

ワイド  2ー5 600円

ワイド流し

  5〜 4 , 6 , 14

   300円✕3点=900円

3連複 2ー5ー9 500円

3連複2頭軸流し

5 , 9 〜 4 , 6 , 14

   200円✕3点=600円

     合計3.600円

 

2023年収支

 購入金額 272.600円   

 払い戻し 211.380円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円