馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

東スポ杯2歳S ショウナンラプンタ 初戦で見た大物感 鮫島駿チャンスを生かせ!

エリザベス女王杯、「買わずに走られたらショックや」とプレイディベーグの相手に1頭に絞って買ったマリアエレーナは最下位15番目に入線しました。

「4コーナーまでは完璧な競馬でした」と三浦が語ったように理想的な位置でワクワクしながらレースを追いかけましたが、直線に入って、さあこれからと思った瞬間にズルズル下がるじゃないですか。

脚元に異変があったのか、ジョッキーは追うのを止めていました。検査の結果腱鞘炎と判明したとのことです。

こればっかりはどうしようもありません。回復を祈るばかりです。 ウーン、、。

土曜日はG2東京スポーツ杯2歳S芝1800に10頭の若駒が挑みます。

後のスターホースを何頭も輩出している注目のレースです。

2021年イクイノックス、2019年コントレイル、ここを勝てばクラシックの活躍がかなりの確率で約束されています。

今年も少頭数ながら登竜門に相応しいメンバーが揃いました。ルメール、モレイラ、マーカンド、横山武、戸崎らジョッキー陣も華やかです。

ただし一本かぶりの人気馬はいなくて、オッズ的には力が接近している形です。

キズナ産駒が3頭参戦、その中から鮫島駿のショウナンラプンタを抜擢しました。

デビュー戦はスタートでモタモタし、道中も外を回る大味な走りでしたが、直線では外から差して圧勝しました。

この日は内の方が伸びる馬場だったので強い勝ち方だったと判断しました。初戦で2000をこなしているのでスタミナも問題ないでしょう。この時の2着馬が次走で5馬身差で勝ち上がったのもショウナンラプンタの新馬戦勝利の価値を高めます。

コーナーの少ない東京はきっと合うと思います。

一流騎手に気後れせずに、鮫島駿が真っ先にゴールすることを楽しみに応援します。

単勝 5番 2.000円

馬連流し

 5〜 3 , 8 , 9

   1.000✕3点=3.000円

3連単フォーメーション

5→ 3 , 8 , 9 →3 , 8 , 9

   200円✕6点=1.200円

3 , 8 , 9 → 5 →3, 8 , 9

    100円✕6点=600円

3連複フォーメーション

5 〜 3 , 8 , 9〜

  3 , 8 , 9 , 1 , 2 , 4 , 7

   100円✕15点=1.500円

     合計8.300円

 

2023年収支

 購入金額 476.500円   

 払い戻し 368.430円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円