馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

ファルコンS ペースセッティング どんな条件でも走る!  フラワーC 前走快勝の2頭を選んではみたが・・

先週末もやらかしてしまいました。土日の3重賞は全滅、中でも金鯱賞では堅いと思っていたマリアエレーナは直線で行き場をなくし競馬になりませんでした。馬券収支のマイナスは膨らむ一方、この先どうなる?

さて、厩務員組合との労使交渉決裂で競馬の中止が懸念されていましたが、何とか開催されることになりました。

今週末は重賞が4本のてんこ盛り、G1が始まる前に何とか乗り切りたいものです。

土曜日は全国的に雨模様ですね。中山ではフラワーC芝1800です。

ざっと見渡して小倉の未勝利の走りが強いと感じたドナウパール。穴ならキャリア1戦ながらデビュー戦が豪快に突き抜けたセリオーソ。

馬連流し

1〜 2 , 4 , 6 , 8 , 9 , 12 , 13 , 15 

   200円✕8点=1.600円

9 〜1 , 2 , 4 , 6 , 8 ,12 , 13 , 15

   200円✕8点=1.600円

     計3.200円

 

中京ではファルコンS芝1400。前走のマイルを逃げて最速の上がりを出したカルロヴェローチェが人気の中心になっています。

ここは2人気ペースセッティングでいきます。小倉の未勝利1200では2着ビッグシーザーに0.5秒差で快勝。そのビッグシーザーは目下4連勝中です。前走のシンザン記念1600であもライトクオンタムの2着に粘っています。初騎乗の岩田パパにはもってこいの馬だと思います。

馬連流し

8 〜 1 , 2 , 5 , 6 , 7 , 9 , 10 , 12 , 13 

   200円✕9点=1.800円

3連複軸1頭流し

8〜 1 , 2 , 5 , 7 , 13

   100円✕10点=1.000円

       計2.800円

   2レース合計6.000円

 

2023年収支

 購入金額 118.000円

 払い戻し   77.600円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

 

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円