馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

チャンピオンズC 王者の打倒一番手はジュンライトボルト!

 土曜日もステイヤーズSをレーン、チャレンジCもルメール、短期と国内所属の外国人騎手が勝ちました。チャンピオンズCもこの流れが続くのでしょうか。

日曜はチャンピオンズC,中京ダート1800に16 頭、中心はもちろん連覇を目指すテーオーケインズです。前走のJBCクラシックでも力でねじ伏せて存在感を示しています。

昨年は6馬身差の圧勝、大好きなこの馬の強さについてはここで語る必要はないでしょう。当てたいのならこの馬から入るのが一番の近道だとは思います。

あえて不安要素をあげるなら帝王賞4着など時々ポカがあることです。近走●◯●◯●◯オセロみたいだと言う人もいますね。

JBCクラシックを勝ち、続いてこのレースを制したのは過去1頭だけなんですって。2007年、ジャパンCダート時代のヴァーミリアンしかいません。まあ重箱の隅をつつくようなもんですが、、。

贔屓の松山だけに本命を打ちたい反面、配当がなあ・・

今回、強烈に推したい馬がいます。ジュンライトボルト、ダートに転向して初勝利をあげた前々走、素人の直感ながらこの馬は相当強いと。そして前走シリウスSで確信しました。

この馬の武器は4コーナー手前からカーブを曲がる時の加速力です。テーオーケインズを倒すのは簡単ではありませんが、手綱を託された石川も「この馬で頂点をとる」と自信をもって乗るはずです。

ムーアのグロリアムンディや成長力のある3歳馬など可能性のある馬も点在しますが、今年はジュンライトボルトに賭けてみます。

単勝 5番 2.000円

馬連流し

5〜 1 , 3 , 4 , 7 , 10 

   500円✕5点=2.500円

馬連 5〜 12  1.000円

3連複軸1頭流し

5 〜 1 , 3,  4 , 7 , 10 , 12 , 13

   100円✕21点=2.100円

12 〜 1 , 3 , 4 , 5 , 7 , 10

   100円✕15点=1.500円

3連複軸2頭流し

5 , 12 〜 

1 ,2 ,3 ,4 ,6 ,7 ,9 ,10 ,11 ,13 ,14

   100円✕11点=1.100円

3連単フォーメーション

5 ,12 →5 ,12→1 ,3 ,4 ,7, 10

   100円✕10点=1.000円

5 ,12→1 ,3 ,4 ,7 ,10→5 ,12

   100円✕10点=1.000円

      合計12.200円

 

 2022年収支
  購入金額603.800円
  払い戻し564.810円
 2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
 2020年収
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円