馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

チャレンジC ソーヴァリアント 心房細動の影響は?  ステイヤーズS ユーキャンスマイル 後方脚質もまだまだ元気

 世界の名手たちによるゴール前の攻防には痺れました。

 国内最高峰レースにしては寂しいメンバーと言われた今年のジャパンカップですが、結果的には忘れられないレースとなりました。

優勝したのはG1初挑戦のヴェラアズール、狭い進路をこじ開けるように導いたムーアは流石としか言いようがありません。

短期免許で来日するや、エリザベス女王杯C.デムーロマイルCSレーン、そしてムーアと彼らにやられっぱなしですね。

チャンピオンズCを前に土曜日は東西で芝の重賞が用意されています。

阪神ではチャレンジC2000内回り戦に今年は14頭が挑戦します。前走で馬券内に入った馬が1頭(ニホンピロスクーロ)だけという顔ぶれです。

圧倒的な人気となっているのは昨年の覇者4歳ソーヴァリアント。普通に走ればこの馬で仕方ないと思いますが、骨折明けの前走オールカマーでは心房細動を発症しているだけに今回はどうなんでしょうか。調教では大丈夫ということですが、、。

エリザベスで狙ったルビーカサブランカ、今回は川田です。ラストの脚は確かだけに何とか食い込めないかなあ。母のムードインディゴは2008年秋華賞8人気で2着、2万3千円馬連をプレゼントしてくれた馬なんですよ。

7歳馬で成績下降気味のサンレイポケット、昨年は天皇賞・秋ジャパンカップ共に4着馬だけに復活を願っているのですが。地力に期待です。

七夕賞がやたら強かったエヒト、新潟記念は大崩れしましたが、阪神のこのコースは5走前に圧勝しています。

馬単ボックス

 2 , 3 , 4 , 10

   300円✕12点=3.600円

 

中山ではステイヤーズS芝3600m内2周、国内最長距離戦です。

昨年の1〜3着馬が揃って参戦、牝馬も2頭出走します。そんな中、1人気に推されているのが最内枠のディアスティマです。先行力があってバテません。

後方からのスタイルですが、7歳になっても頑張っているユーキャンスマイル、切れ味ならこの馬が一番です。 この馬の母もムードインディゴです。きょうは東西で息子と娘が激走しないかなあ・・・

 

この2頭を軸にします。

馬連フォーメーション

1 , 2 〜 1 , 2 , 7 , 9 , 12 , 13

   300円✕9点=2.700円

3連複2頭軸流し

1 , 2 〜 6 , 7 , 9 , 10 , 11 , 12 , 13 , 14 

   100円✕8点=800円

      計3500円

  2レース合計7.100円

 

 2022年収支
  購入金額596.700円
  払い戻し559.470円
 2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
 2020年収
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円