馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

東京新聞杯 ウインカーネリアン 好枠利して関屋記念の再現を! きさらぎ賞 ガチガチに堅そうだが・・

ボケが進んで来たようです。酷い予想結果を見るにつけ、このブログの潮どきかも知れませんね。立春を過ぎて好転のきっかけが得られたらいいのですが、、

 

日曜は東京新聞杯芝1600、人気馬が内と外に分かれました。開幕2週目とあってまだ外からは差しづらく、内有利な馬場状態となっています。

まもなく引退の福永騎乗も手伝って3番ジャスティンカフェが大きく買われています。

 

枠順を考えて最も魅力を感じるのは2番ウインカーネリアンです。マイルCSは大敗も、3連勝で関屋記念を制したレースの再現に期待しています。

単勝 2番 500円

3連複軸1頭流し

2 , 〜 3 , 4 , 5 , 8 , 14 ,15 , 16 

   100円✕21点=2.100円

3 〜 2 , 4 , 5 , 8 , 14 , 15 , 16

   100円✕21点=2.100円

3連複軸2頭流し

2 , 3 〜

1, 4, 5, 6, 8, 9 ,10, 12, 13, 14, 15, 16 

   100円✕12点=1.200円

     計5.900円

 

中京ではきさらぎ賞芝2000。1頭強いのがいて馬券的妙味はありません。

勝つのは川田のフリームファクシが濃厚です。早々にクラシック出走を確定しておきたい意向でしょうね。相手もオープンファイアで決まりそうです。ただこの組み合わせだと2.5倍ほどなので手が出せません。典型的な金持ち馬券です。

追走に難のあるオープンファイアを下げて買うぐらいしか思いつきません。

2頭以外ではロゼルですかね。ここ3走2着、2着、1着と派手さはありませんが、走るごとに成長が見られます。

馬連 2ー5  700円

   5ー7  300円

3連単フォーメーション

2→全通り→ 5 , 7

    100円✕12点=1.200円

      計2.200円

  2レース合計 8.100円

 

2023年収支

  購入金額 42.100円

  払い戻し 11.990円

2022年収支
  購入金額652.700円
  払い戻し653.340円
2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円