馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

日経賞 マカオンドール、マイネルファンロン 激走してくれないかなあ・・

重賞7連敗中という最悪の状態で春のG1開幕を迎えました。土曜日の深夜はドバイ国際競走、ドバイWCをはじめ4つのレースに何と27頭の日本馬とまあにぎやかなことです。

中山では日経賞芝2500です。5歳タイトルホルダーと4歳アスクビクターモア、どちらも1人気という売れ方です。実績では2頭が横綱エリザベス女王杯2着のライラックが小結、あとは平幕というメンバー構成ですかね。

でも競馬です。格下馬の激走があるかも知れません。格上2頭も今年の初戦、目標は先ですから。

配当的には2頭のうち、どちらかが凡走するか、人気薄が入着するかしないと期待は出来ないレースです。

2頭が順当に馬券内に走った場合、ライラック、ヒートオンビート、ポッケリーニが来れば3連複はひと桁配当になりそうです。マイネルファンロンやマカオンドールあたりが激走してくれないかなぁ・・

3連複軸2頭流し

2 , 9 〜 3 , 10 , 11 

  300円✕3点=900円

3連複軸1頭流し

9 〜 2 , 3 , 4 , 10 , 11 , 12

   100円✕15点=1.500円

      計2.400円

阪神では毎日杯芝1800に13頭がクラシックの権利をかけて争います。

ホープフル3着のキングズレインの走りに注目です。ドバイ参戦のルメールに替わって岩田パパが手綱を取ります。

前走で変わり身を見せたノッキングポイントが相手一番手になるでしょうか。あとは混戦模様ですね。

3連複軸1頭流し

5 〜 2 , 4 , 7 , 8 , 10 ,12 , 13 

   100円✕21点=2.100円

馬連流し

5 〜 2 , 4 , 10

   300円✕3点=900円

     計3.000円

  2レース合計5.400円

  

2023年収支

 購入金額 132.000円

 払い戻し   77.600円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円