馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

スプリングS 混戦「えいやっ」で7枠、8枠に絞った! 阪神大賞典 観戦レース 3頭で決まって欲しくないが・・

土曜日も当たり前のように連敗しました。

フラワーCは軸にしたドナウパール12着、セリオーソ14着。ファルコンSもペースセッティングが11着、3頭とも大惨敗でした。もう頭の中の回路が故障しているとしか考えられません。

今は競馬から逃げ出したい気分で予想どころではありません。競馬の取材や予想を職業としている記者や専門家の方々を心から尊敬します。

日曜日もG2が2本用意されています。中山ではスプリングS芝1800、クラシックの出走権利を目指して16頭の激戦です。

昨夜からずっと出馬表とオッズをにらめっこしていますが、軸馬が決まりません。逃げ、先行で勝ち進んで来た馬が多すぎるのですよ。もう、さっぱり分からん!

中山の馬場は差し馬も届くようになって来ています。外枠も不利にはなっていないようです。8枠にはセブンマジシャンもいますし、大外には昨年のレースを勝った岩田パパも虎視眈々です。7枠にはデビュー戦でセブンマジシャンの2着だったトーセンアウローラ、若竹賞を逃げ切り勝ちしたパクスオトマニカも一発を狙っています。

玉砕覚悟の破れかぶれ馬券です。

馬単ボックス

 13 , 14 , 15 , 16

   200円✕12点=2.400円

ワイドボックス

 13 , 14 , 15 , 16

   400円✕6点=2.400円

      計4.800円

阪神では阪神大賞典芝3000です。午前11時の時点でボルドグフーシュ1.9倍、ジャスティンパレス3.2倍、ディープボンド4.4倍。4人気となるとブレークアップ24.5倍とはね上がります。

菊花賞有馬記念連続2着のボルドグフーシユは鞍上が絶好調川田で斤量も有利な56キロですから盤石に思えますよね

上位3頭で決まると3連複は2.9倍。3連単は人気順7.9倍から逆人気順25.7倍となっています。

こんなレースいったいどのように買えばいいのか、全く思いつきません。上位3頭を脅かす馬も見つかりませんね。でも3頭決着はつまらない!来たら来たで諦める・・

食い込みが期待されているのはオッズを見る限りブレークアップとアイアンバローズのようですが、もう少し配当も欲しい・・

無理やり感はありますが、サンレイポケット、アケルナルスターの差し馬に目をつけました。

3連複フォーメーション

1〜 3 , 13 〜 4 , 14

   200円✕4点=800円

1 , 3 , 13 〜 1 , 3 , 13 〜 4 , 14

   200円✕6点=1.200円

3連単フォーメーション

1 , 3 → 1 , 3 , 13 → 4 , 14

   100円✕8点=800円

1, 3 → 14 → 1 , 3 , 13 

   100円✕4点=400円

      計3.200円

  2レース合計 8.000円

 

2023年収支

 購入金額 124.000円

 払い戻し   77.600円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

 

 

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円