馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

高松宮記念 買いたい馬が外枠に集中してしまった! ウインマーベルは大外18番とは・・

WBCの日本代表に続いてドバイでも日本馬たちがやってくれました。グリーンチャンネルの無料放送のおかげてリアルタイムで喜びを共有できました。

ドバイWCでは川田騎乗のウシュバテソーロが最後方から直線大外を豪快に突き抜けました。

その前に行われたドバイシーマクラシックではルメール騎乗のイクイノックスが何と逃げて直線引き離すワンサイド勝ち。

真逆の競馬で圧勝した2頭の強さに眠気も吹っ飛ぶほど痺れました。

さて、日曜日は高松宮記念芝1200です。過去3年は重馬場、今年はおそらく不良で雨中決戦となりそうです。

昨年は278万馬券(8人→5人→17人)、4年前は449万(3人→12人→17人)と荒れる時はめちゃくちゃで手がつけられません。実績や人気なんて関係ありません。

今年も波乱ありかな?ぐじゃぐじゃの馬場になりそうやし・・

昨年はイン断然有利でしたが、今年はどうなるのか、やってみないと分かりませんね。

私の買いたい馬は外枠に集中してガックリしていたのですが、この天気と馬場なので案外不利にならないかも知れません。

まず崩れない牝馬ナムラクレア、4連勝で重賞勝ちのアグリ、昨年秋以降の成長著しいトウシンマカオ、G1で2着のウインマーベル。4歳馬ばかりになりました。

特にウインマーベルにはスプリンターズSで美味しい馬券をいただきました。

馬単ボックス

  12 , 14 , 15 , 18

    200円✕12点=2.400円

3連複フォーメーション

18 〜 12 , 14 , 15 〜

12, 14, 15, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 11, 13,16

    100円✕30点=3.000円

単勝18番 800円

     計6.200円

中山ではマーチS,ダート1800。

G1を3着の実績一番ハピは58.5を背負わされたので少し評価を下げます。

軸には中山得意の1人気ウィリアムバローズ、穴で復調気配を感じるカフジオクタゴンで組み立てました。

3連複フォーメーション

8 , 15 〜 8 , 15 , 3 , 7 , 9 , 10 , 14

   〜 〃

    100円✕25点=2.500円

   2レース合計8.700円

 

2023年収支

 購入金額 137.400円

 払い戻し   77.600円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

 

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円