馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

愛知杯 大外枠でもマジックキャッスル、2000は不安でもサトノダムゼル?

 緊急事態宣言下でも競馬が行われます。
 関係者に感謝です。

 月曜のフェアリーSは少々悔いが残ります。穴馬にあげた3頭のうち、ホウオウイクセルが2着と激走したのに勝ったルメールのファインルージュを買っていませんでした。

 1人気のテンハッピーローズには付けていたのですが、ルメールのファインルージュに付けるかどうかかなり迷ったんですよ。

 配当が配当だけに、迷ったらルメールは押さえないとやられますね。

 さて土曜は愛知杯です。本来は地味な牝馬のG3なんですが、今年はトップジョッキーが勢揃いしました。

 1人気はルメールのセンテリュオ、2走前のオールカマーでカレンブーケドールを差し切った実力馬です。

 ただ56キロで左回りの実績がなく、厩舎サイドのコメントも強気ではありません。

 もう1頭の実績馬マジックキャッスルは大外枠に入りました。そのせいで2人気とはいえ、単勝オッズも6倍台となっています。
 軸ならこっちの方かな。

 サトノダムゼルも徐々に力を付けて来ました。2000の距離には不安がありますが、左回りは得意で53キロのハンデも魅力です。

 このレースは荒れるレースです。
 大穴に2頭をピックアップしました。

 まずはサマーセント、2走前にはセンテリュオに先着してG3制覇しています。
 単勝オッズは40倍以上つきます。

 次にリンディーホップ、前走の東京が13人気ながら馬が変わったような完勝ぶりでした。この馬も50倍近くつきます。

 馬券は3連複を2通り買ってみます。

 3連複1頭軸流し
 18 〜 5 , 8 , 10 , 12 , 14 , 15 , 16
    100円✕21点=2.100円
 3連複1頭軸流し
 10 , 〜 5 , 8 , 12 , 14 , 15 , 16 , 18
    100円✕21点=2.100円
 3連複2頭軸流し
 10 , 18 〜 2 , 4 , 7 , 9 , 11  
    100円✕5点=500円
      合計4.700円


 2021年収支
  購入金額20.800円
  払い戻し 0円
 2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323.430円