馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

東海S  テイエムジンソクの相手は配当重視で穴馬3頭にした。アメリカJCCはミッキースワロー 相手はレジェンドセラー1点で

 先週の日曜日はMデムーロ騎手が自己最多となる一日6勝と大暴れしました。一方この日が騎乗停止明けで今年のスタートを切ったルメール騎手は2着が6回もありながら1着はゼロに終わりました。
 そのルメール騎手は今週土曜日の第4レースで今年の1勝目をあげています。
 目下リーディングは12勝の田辺騎手で戸崎騎手とデムーロ騎手が9勝で続いています。

 日曜は中京で東海ステークス、不動の本命テイエムジンソクが登場します。昨年の夏前から圧倒的なスピードで一気にダートの主役候補となり、G1チャンピオンズカップではゴール前でムーアのゴールドドリームの強襲にあって優勝は逃したものの2着を確保しました。今年前半の目標は来月のフェブラリーSです。古川もG1に向けて見苦しいレースはできません。あっさりでしょう。

 馬券の売れ行きも他を圧倒しています。前夜の段階で単勝オッズは1,3倍ともの凄い支持率です。
 2人気が連勝中で前走がまるでテイエムジンソクのような圧勝ぶりのディアデルレイで7,1倍。
 3人気以下はオッズも大きく離れて15倍以上も付きます。

 テイエムジンソクの相手は近走の成績からディアデルレイで決まりのように見えますが、配当を考えるととても買う気がしません。それでも押さえるべきなんかなあ・・。

 穴馬を3頭用意しました。

 ローズプリンスダム・・新潟のレパードSの最後の切れ味の再現はないか。

 タガノエスプレッソ・・マリーンSではテイエムジンソクの2着している。今回は休み明け2走目だ。

 アスカノロマン・・目を覆うような惨敗続きでもう終わった感も。でも一昨年のこのレースの覇者、G1で3着の実績もあり。復活を!無理やろうけど。

 馬券は穴馬3頭に
  馬連8〜1 , 7 , 11
    各500円✕3点=1,500円

  ワイド8〜1 , 7 , 11
    各1,000円✕3点=3,000円

       計4,500円

 3頭の中ではタガノエスプレッソに一番気はありますが、恐らくしんどいかな。


 アメリカJCCは昨年ずっと追いかけたミッキースワローを今回も応援します。
 ただ馬券的にはゴールドアクターやダンビュライトでは配当が安いので、ルメールと相性のいいレジェントセラーにします。ルーラーシップ産駒の明け4歳で成長に期待します。

 馬券は馬連
    1ー3
   1,000✕1点=1,000円

     2レース合計5,500円
  

  2018年収支
   購入金額33,900円
   払い戻し48,830円

  2017年収支
   購入金額506,100円
   払い戻し323,430円