馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

ホープフルS ランドオブリバティ 三浦の夢叶う!

 日曜はいよいよ有馬記念、土曜もホープフルステークス、G1が連チャンという贅沢な週末となりました。

 その前に朝日杯フューチュリティS、ここで川田が来ますか!
 
 チャンピオンズCで単勝オッズ1、4倍のクリソベリルで馬券外に飛ぶなどG1でなかなか勝てなかった川田が7人気のグレナディアガーズで1着とは、、。

 わが本命のホウオウアマゾンは9着と大敗、穴に指名したスーパーホープは11着、テーオーダヴィンチにいたっては最下位の16着でした。

 冗談ではなく真面目に予想しての結果ですよ。酷くなる一方です。

 さてホープフルSです。昨年はコントレイルという絶対軸がいましたが、今年はどうでしょうか。

 午前11時の時点で川田のダノンザキッド2.4倍、ランドオブリバティ3.6倍、オーソクレース5.1倍と3頭が高い支持を集めています。

 このブログでは初重賞制覇や初G1制覇のチャンスがある騎手を再三に渡って願望を込めて本命にして来ました。

 しかし報われたのは2017年のラジオNIKKEIのセダブリランテスに機乗した石川裕紀人だけで、ことごとく期待通りとはいきませんでした。

 今回は三浦皇成の初G1制覇を応援するしかないでしょう。

 三浦のランドオブリバティ、想定以上に人気を集めています。うーん、、。

 三浦はデビューした2008年に新人年間最多勝となる70勝をあげて華々しい活躍を見せました。

 惜しかったのは2014年の安田記念でした。16人気のグランプリボスに騎乗した三浦は直線で抜け出してほぼ手にしたと思われましたが、ゴール寸前にジャスタウェイにハナ差交わされました。

 それ以降三浦にとってG1タイトルは遠のくばかりです。

 今回は久々に狙える馬が回って来ました。

 好位にさっとつけれて末脚もしっかり。中山2000も経験済み、枠も絶好の2枠3番。
 そしてディープインパクト産駒。
 勝つ要素が揃っているように見えます。
 
 ダノンザキッドやオーソクレースなど強豪はいますが、ランドオブリバティが勝利に1番近いと思うんやけどなあ、、、

 ちょっと三浦に入れ込み過ぎたかなあ。

 馬券はランドオブリバティから
 
3連複1頭軸流し
 3 〜 1 . 2 . 9 . 10 . 11 . 12 . 13
   200円✕21点=4,200円
3連複2頭軸流し
 3 . 10〜 1 . 2 . 9 . 11 . 12 . 13
   200円✕6点=1.200.円
 
 3連単フォーメーション
 3→10→ 1 . 2 . 9 . 11 . 12 . 13
   200円✕6点=1.200円
 3→ 1 , 2 . 9 . 11 . 12 . 13 →10
   200円✕6点=1.200円
 馬連流し
 3 〜 9 . 10 
   500円✕2点=1.000円
  
        計8.800円

 
 2020年収支
  購入金額634,100円
  払い戻し539,860円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円