馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

神戸新聞杯 ウエストナウ 忘れられないデビュー戦、秋の主役になれ!

とうとう今年のマイナスが10万円に肉薄しました。大変だ!

どうにもこうにも◎が走ってくれません。というより、こちらの見立てがズレています。

今週はG2が2本、全力で予想しました。

先ずは中京の神戸新聞杯2200戦です。

ダービーを走った馬が4頭いますが全て二桁着順だけに、各馬の比較が難しいですね。それとキズナ産駒が半数近くの7頭も出ているのには驚きます。

ここは京都新聞杯で◎を打って2着したウエストナウに託しました。この馬もキズナ産駒です。デビュー2戦目の重賞を逃げて2着した前走で力を示しましたが、個人的にはデビュー戦、既走馬に混じっての未勝利戦で見せた直線の切れ味に底知れぬものを感じています。

今回はその時の鞍上西村淳也に戻ります。期待のボルテージも高まります。

単勝 12番 3.000円

馬連流し

12 〜 1 , 2 , 5 , 6 , 7 , 11 

   500円✕6点=3.000円

3連複軸1頭流し

12 〜 1 , 2 , 5 , 6 , 7 , 11

   100円✕15点=1.500円

      計7.500円

中山ではオールカマー2200です。

ここはレーベンスティールの相手捜しですかね。その相手が一長一短あって迷います。

オッズと枠順を考えて1番枠を引いた5歳牝馬サリエラとします。天皇賞は大敗も元々素質は高い馬です。

馬連 1→ 4  1.000円

ワイド流し

4 〜 1 , 7 , 9 ,12 ,

   1.000円✕4点=4.000円

      計5.000円

2レース合計 12.500円

    

2024年収支

 購入金額  458.200円

 払い戻し  360.020円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円

2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円