馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

札幌2歳S ギャンブルルーム 馬名に惚れた! 洋芝でも初戦の破壊力を見せて欲しい!

9月に入っても真夏のような暑さが続きそうですが、夏競馬も今週がラストとなります。

8月もこれといったヒットもなく、赤字がコンスタントに増えました。今年はここまで毎月約1万円のマイナスのペース、このまま行けば年間12万円ぐらいの負けとなりそうです。

恐ろしい!これは痛すぎる!

残り4ヶ月で何とか負債を減らしたいものです。

今週の重賞は土日で3本、うち2本が2歳戦です。

土曜日は札幌2歳S芝1800m戦です。ここ3年の勝ち馬はソダシ、ジオグリフ、ドゥーラとクラシックで大活躍した馬を輩出しており、来年を占う意味でも目が離せません。

ドゥラメンテ産駒のガイアメンテの評価がすこぶる高いようです。武豊が絶賛していることもあって早くもクラシック級の声も聞こえるほどです。

札幌のデビュー戦は重馬場の中、道中番手につけると直線はノーステッキでの快勝でした。

今回もあっさり通過する雰囲気ですが、、。でもこういう時って足をすくわれるケースも多いんですよね。

完成度の高いガイアメンテに対して底しれぬ魅力に溢れているのがキズナ産駒のギャンブルルームです。

阪神新馬戦では4コーナー最後尾からぽっかりあいた内を突いて5馬身もちぎる荒々しい走りでした。2、5、6着馬が次走で勝ち上がっていることも後押しになります。

札幌の洋芝、しかもかなり荒れている馬場であの芸当ができるのでしょうか。危険な人気馬の香りもしますが、あのラストの映像が脳裏にしっかり刻まれています。もしかしたら相当な大物かも知れません。

それに「ギャンブルルーム」という馬名はインパクトあり過ぎて応援したくなりますよね。

単勝 7番  1.000円

3連単フォーメーション

7 → 4 , 8 , 9 → 3 ,4 , 6 , 8 , 9

    100円✕12点=1.200円

7 → 9 →全通り

    100円✕8点=800円

       合計3.000円

 

2023年収支

 購入金額 338.800円   

 払い戻し 277.210円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円