馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

府中牝馬S コスタボニータ 穴で一発! この馬も重賞連続3着なのに・・

もうシッチャカメッチャカの馬券ばっかり買って意気消沈の連続です。

京都大賞典も軸2頭で挑んだものの、昨年のJC優勝馬ヴェラアズールは7着、大物ではとしたブローザホーンは競走中止となりました。

制したのはプラダリア、いったんはこの馬からとも思ったのですが、いやはや・・

この感じだと的中ゼロで年末までコケまくるのは決定的でしょう。

秋華賞を前に土曜日は東京でG3府中牝馬S芝1800戦です。

上位5、6頭が稀にみる大混戦となっています。朝の時点では1人気を巡ってプレサージュリフト、ディヴィーナ、シンリョクカがほぼ5倍で並んでいます。

ジョッキーもルメール、川田、横山武、戸崎、松山らが一同に揃いました。

阪神JF2着、オークス5着の3歳シンリョクカを軸にと思っていましたが、この人気は少し過剰かなあ、、

ここは一発人気薄からいきます。

最内枠の松山騎乗コスタボニータに託します。今年春の阪神牝馬、夏の札幌クイーンSと2つの重賞で3着と好走しています。その割には8人気15倍は美味しく感じます。

2レースとも2着馬とはクビ差、ハナ差の僅差、どちらも追い出しが遅れてのものです。末脚に自信を持つ馬が多くいますが、この馬もラストはしっかりしています。

3連複軸1頭流し

1〜 3 , 4 , 5 , 6 , 7 , 8 , 11 , 12 , 13

  100円✕36点=3.600円

単勝   1番  500円

       合計4.100円

 

2023年収支

 購入金額 407.600円   

 払い戻し 318.610円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円