馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

アルゼンチン共和国杯  シュヴァルグラン 1番人気じゃないの?!それなら自信をもって軸にしよう!

 BC フィリー&メアターフ、強そうな馬と知っている騎手の組み合わせで馬連を買ったら当たりました。深く考えないでも、競馬って取れるときはすんなりといくのですね。

 府中ではアルゼンチン共和国杯です。
 昨年はゴールドアクターがこのレースを完勝して暮れの有馬記念馬まで昇りつめました。

 オッズを見て意外な感じを受けました。
 今年の春に阪神大賞典を制し、天皇賞キタサンブラックの3着、メンバー中で抜けた実績を持つシュヴァルグランが当然1番人気になるだろうと思っていました。

 それが当日お昼過の時点で4番人気なんです。 モンドイントロが4,1倍で1番人気、僅差でアルバート、ヴォルシェーブ、シュヴァルグランとなっています。
 最終的にはシュヴァルが1, 2番人気に上がるとはおもいますが。

 ルメール、戸崎、デムーロとビッグ3の騎手人気も影響しているようです。
 トップハンデのせいかな。
 それともシュヴァルは休養明けで状態が万全ではないのでしょうか。
 それとも他に何かあるのですかね。

 ここを使ってジャパンCを目指そうかという馬です。鞍上の福永騎手はこの馬を手の内にいれています。
 軸に置くにはぴったりの馬だと思いますがどうでしょう。

 3連複1頭軸を買います。

 11ー1, 5, 6, 8, 12, 13
15点×200円=3,000円

 なんぼなんでも馬券圏内は外さないでしょう。