馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

マーチS スワーヴアラミス  上位人気で順当そう? 穴も買ってはみたが・・

 歯車が噛み合わなくなると予想がぎくしゃくしてきます。
 
 当分の間、当たり馬券はお預けです。
 この先、暗いトンネルからなかなか抜けられない予感がします。
 私の場合5連敗10連敗なんかしょっちゅうですから。

 高松宮記念も情けない馬券でした。

 
 前哨戦は走るが本番では何か足りないと分かっていながら、川田の手に戻るというのを重視してしまいました。それに馬場状態もあれこれ考えました。

 ダノンスマッシュはスタートは出たものの、すぐに密集の中で躓いた時に終わっていました。直線では余力もなく10歳馬ティーハーフにも交される始末です。

 ゴール前の審議、降着も蚊帳の外でハラハラも何もありませんでした。
 結果はご存知の通りです。
 グランアレグリアを軸にしていたら、、
申すまい、申すまい。

 マーチSが大雪で火曜日に枠順を変更して行われます。

 馬券の売れ方をみると当日午前の段階で
1人気はスワーヴアラミスで3,5倍次いでワイルドカード5,2倍、タイムフライヤー6,3倍、
クリンチャー、アシャカトブ、メイショウワザシの合わせて6頭が10倍以下となっています。

 7人気のコマビショウが19倍ほどですから人気的には上位6頭の競馬と言えそうですが、果たしてどうでしょうか。

 スワーヴアラミスはダート10戦ですべて馬券内という安定感、しかも上がりの脚も速く、前走はダートの新星ロードレガリスとコンマ1秒差の2着で後続は大きく離しています。

 まあ軸馬にピッタリですね。

 ワイルドカードも連勝中で枠順も12番から1番枠と絶好枠に替わりました。

 タイムフライヤーもフェブラリーで直線一度は先頭に躍り出た走りが印象的です。

 クリンチャーは芝の重賞実績馬で前走のダート替わりで2着と好走しています。

 人気上位の馬が強そうで穴を狙いにくいですよ、、。
 面白味のない予想になりそうです。

 3連複スワーヴアラミス1頭軸流し
  12〜 1 , 2 , 5 , 7 , 8 , 13 , 15 , 16
    100円✕28点=2800円

 3連複2頭流し
  1 , 12 〜 2 , 5 , 7 , 8 , 9 , 13, 15 , 16
    200円✕8点=1,600円

       合計4,400円
    

 2020年収支
  購入金額170,700円
  払い戻し217,490円
 
 2019年収支
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円

 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円