馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

中山牝馬S フェアリーポルカを懲りずに買ってしまった! 今度も馬券で痛い目に合いそうな・・   ファルコンS ハイペース必至で末脚確かな馬を数頭選んだが、自信全くなし・・

 センバツ高校野球などスポーツイベントが続々と中止や延期されています。

 JRAも無観客でのレースを開催していますが、この形の競馬がいつまで続けられるのでしょうか。

 世界恐慌のさなかですから、JRAも厳しい決定を下す日が来るかも知れませんね。

 さて先週は3つの重賞とも堅い決着で我が馬券は砂漠に水をまくような大大トリガミになりました。まあ仕方ありません。

 今週末も重賞がわんさか組まれています。

 土曜日は中山牝馬S芝1800mに16頭が揃いました。

 ターコイズSを楽勝したルメールコントラチェックと2着したデムーロエスポワールの2頭に人気が集中しています。

 この2頭の比較ではマイルから200m延びるのでエスポワールを上位にしました。

 3人気に支持されているのがフェアリーポルカです。単勝オッズは9倍台です。

 この馬は紫苑Sではお世話になりましたか、フローラS、オークス秋華賞愛知杯とことごとく痛い目にあっています。
 私にとって厄介な馬です。

 こちらの思うように走ってくれませんが、紫苑Sではカレンブーケドールに勝っているように力はあるはずなんです。

 G1ではオークス秋華賞も16着とほぼ最下位もG2、G3なら5着、2着、4着と上位に来ています。

 雨もやや重ぐらいまではこなせそうです。
 和田とは手が合います。
 コントラチェックとは3キロの斤量差も有利です。

 今回もフェアリーポルカを買って痛い目に合いそうですが、今一度付き合います。

 この懲りない買い方で何度失敗したことでしょう。

 エスポワールからも押さえておきます。

 馬券は3連複1頭流し
 3 〜 2 , 4 , 8 , 9 , 11 , 14
  100円✕15点=1.500円

 9 〜 2 , 3 , 4 , 8 , 11 , 14
  100円✕15点=1,500円

 単勝3番 1,000円
 
          計4,000円

 一方、中京のファルコンSは芝1400に18頭のフルゲート戦です。

 こちらは予想できる材料もなく、お手上げ状態です。雑な予想そのものです。

 ハイペース必至のレースになりそうなので、末脚の確かそうな馬をピックアップしました。

 1番ウイングレイテスト、2番ヴェスターヴァルト、5番トリプルエース、6番シャインガーネット、9番アプソルティスモあたりでしょうか。

 馬券は人気の中心ラウダシオンから上記5頭へ馬連で流します。

 馬連 10 〜 1 , 2 , 5 , 6 , 9
   400円✕5点=2,000円

 ワイドボックス
   1 , 2 , 5 , 6 , 9
   200円✕10点=2,000円

       計4,000円

     2レース合計8,000円
 


 2020年収支
  購入金額123,700円
  払い戻し141,290円

 2019年収支
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円

 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円