馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

エプソムC 格下でもヤシャマルの勢いを買う! 函館スプリント ケープコッド 得意の洋芝で馬券内に!

 ここで来ますか!ダノンキングリー。
 先週の安田記念単勝オッズ1.5倍の女王グランアレグリア単勝オッズ47.6倍のダノンキングリーが撃破しました。

 今までずっとキングリーに◎を打ち続けたのに、今回は47.6倍が示すように、用なしのムードに流されて軽視してしまいました。

 競馬は終わった後では何とでも言えるのですが、川田を配したことを重要視するべきでした。
 見事すぎる機乗と馬の底力、自分自身の洞察力の浅さを思い知らされました。

 日曜の東京はエプソムC芝1800mです。
 午前の段階ではルメールのアルジャンナが少し抜けた1人気、それでも4倍以上つくように上位は拮抗しています。

 2人気に川田のファルコニアで6倍台、これにザダルやシュリが続いています。

 目移りするメンバーですが、ヤシャマルにしました。ユニークな馬名のキズナ産駒の4歳牡馬です。

 今年になって1勝クラスから3連勝で重賞へのチャレンジです。

 格下感はありますが、ここ5走は全て東京で2000と1800を使われています。
 勢いでタイトルを、木幡巧にエールを送りたいと思います。

 馬券は
 単勝9番 1.000円
 馬連
 9 〜 4 , 7 , 8 , 12 , 13 , 14 , 15 , 16 , 17
   200円✕9点=1.800円
 3連複フォーメーション
 9 〜 15 , 16 〜
15 , 16 , 2 , 3 , 4 , 6 , 7 , 8 , 12 , 13 , 14 , 17
   100円✕21点=2.100円
      計4.900円
 一方札幌では函館スプリントです。
デビューから10戦連続1人気、ロードカナロアカレンチャンという夢のような血統のカレンモアに注目が集まります。

 そのカレンモアが大外枠を引いたので馬券的には面白くなりました。

 5番ケープコッドを軸にしました。
 洋芝は3戦2.1.0.0と全て連対。好位置からレースを進めやすいと思います。

 馬券は馬連
 5 〜 1 , 2 , 3 , 7 , 10 ,11, 14
   200円✕7点=1.400円
3連複軸2頭流し
 5 , 16 〜 1 , 2 , 3 , 4 , 7 , 9 , 10 , 11 , 14 , 15
   100円✕10点=1.000円
        計2.400円
    2レース合計7.300円



 2021年収支
  購入金額314.600円
  払い戻し265.360円
 2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323.430円