馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

中山記念 エルトン軸イルーシヴの復活も・・ 阪急杯 サトノレーヴ レースぶりに惚れた!

「まさかこんな結末とは、、」フェブラリーSの結果を受けて「もう競馬をやめる」というファンの声がネットで溢れました。1週間かけて頭を汗びっしょりにして考え抜いた渾身の予想は何だったのか!

オメガギネス14着、ウィルソンテソーロ8着、ドゥラエレーデ12着と3強はボロボロに負けました。

先行馬総崩れの中、ただ1頭抜け出したペプチドナイルはまさに横綱相撲でした。これまでの頼りなさは微塵もなく、重賞初制覇がG1という快挙になりましたね。

1着が11人気、2着が初ダート5人気、3着も13人気ですから、3連単は150万を超えました。

競馬なんてやってられんと言いながらも週末を迎えました。日曜は重賞が2本です。

中山記念芝1.800、軸はエルトンバローズでいいと思います。相手はもちろんソールオリエンスですが、イルーシヴパンサーの巻き返しが不気味です。

3連複1頭軸流し

9 〜 1 , 3 , 5 , 6 , 8 , 10 , 13

   100円✕21点=2.100円

3連単フォーメーション

3, 6, 9 →3,6,9→3, 6, 9, 1, 5 

   100円✕18点=1.800円

単勝 6番 1.000円

       計4.900円

阪急杯芝1400には18頭が参戦しました。重賞勝ち馬はウインマーベルだけです。馬場は重くなりました。

常識的には唯一の重賞馬ウインマーベルでしょうが、買ってみたい馬がいます。

10ヶ月ぶりでもサトノレーヴに期待します。まだ5戦のキャリアで4勝2着1回、2着時もタイム差なしの惜敗でした。映像をすべてチェックしましたが、正攻法のレース内容に惚れました。

単勝 9番 1.500円

枠連

1ー5 1.000円

5ー7  800円

5ー8  800円

5〜2 , 3 , 4 , 5 , 6

   300円✕5点=1.500円

      計5.600円

 2レース合計10.500円

 

2024年収支

 購入金額 78.500円

 払い戻し 41.670円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円