馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

京都大賞典 アイアンバローズ 最強クラスと戦った経験を買った!

 毎日王冠は前回ブログのタイトル通り冴えない予想で外しました。

迷ったあげく、川田が選択したレイパパレに飛びついたのが裏目に出ました。レイパパレはラストで失速して4着、3着に入ったのがもう1頭の川田のお手馬ダノンザキッドという皮肉な結果でした。

サリオスが2年ぶりの勝利で復活、次は年末の香港へ向かうのかな?

祝日の月曜日は阪神でG2京都大賞典芝2400です。

人気の中心はボッケリーニで午前10時半の時点で3.6倍と抜けています。

これまで20戦6.6.2.6と馬券内が7割の安定感で2走前の日経賞ではタイトルホルダーと0.1秒差の2着、前走の目黒記念を快勝しています。

2人気はウインマイティー7.9倍、ヴェラアズールが8.3倍で続きます。

新聞の馬柱を見ても、ボッケリーニ以外は予想者の印がかなりばらついています。

今回、◎は8人気アイアンバローズにしました。印象的なのは3走前の阪神大賞典芝3000、実力馬ディープボンドを慌てさせる走りで2着と力を示しました。ステイヤーズS2着などの実績から長距離向きと思われがちですが、2400もこれまで8回走って3勝しているんですよ。昨年4月の白鷺特別は5馬身差の圧勝、続く緑風Sも末脚を繰り出して差し切っています。

宝塚記念は15着と大敗も、これまで2回のG1を含んで重賞レースは6回も経験しています。昨年のこのレースは3人気ながら12着、鞍上の岩田としてはその時の雪辱を果たしたいところです。

混戦もようなので手広く流します。

 単勝 6番 500円

 3連複 フォーメーション

2 , 6 〜 2 , 6 ,1 , 4 , 8 , 10 , 11 , 12 

  〜 2 , 6 ,1 , 4 , 8 , 10 , 11 , 12

    100円✕36点=3.600円

 3連複軸2頭流し

  2 , 6 〜 全通り

    100円✕12点=1200円

     合計5.300円

 2022年収支
  購入金額497.800円
  払い戻し500.800円
 2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
 2020年収
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円