馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

府中牝馬S スマートリアン この枠、このオッズなら期待値も上々だ! 

 10月になっても各地で真夏日が記録されるほどの暑さもようやく収まりました。

 秋競馬が本格化したのに、こちらはもう5ヶ月ほどほぼ毎週ハズレ予想が継続しています。
 今年はボロボロに負けて悪い膿を出しておこうとさえ思うほどです。

 いや、今週末も復活劇で感動を呼んだマカヒキを見習って頑張らなくては、、。

 土曜日はG2府中牝馬S1800mです。
 なかなかの高レベルなメンバーです。

 中でも戸崎が乗る13番マジックキャッスルが高い支持を集めています。ここ5走連続して重賞で馬券内に来ています。1着よりも2着が多いタイプですが、ファンからしたら軸に最適の馬です。

 これに続くのが川田の17番デゼル、ルメールの15番ドナアトラエンテ、午前10時の時点では10倍を切るのはこの3頭だけです。

 上位人気は外目の7枠、8枠となっています。
 狙ってみたいのは1枠2番のスマートリアンです。キズナ産駒で鞍上は三浦です。
 
 6人気で単勝オッズは14倍ほどです。
 この馬はずっと1600か1800に絞って使われており、13戦4.4.1.4としっかりと走っています。ここ5走も1着、1着、2着、2着、4着と崩れていません。前走の京成AHも勝ち馬のカテドラルからコンマ1秒差の4着です。

 今回は相手も一段と強くなっていますが、このオッズなら面白いのではと思っています。

 馬券は3連複軸1頭流し
 2 〜 4 , 5 , 7 , 13 , 15 , 16 , 17
    100円✕21点=2.100円
 3連複軸2頭流し
  2 , 13
〜 4 , 5 , 6 , 7 , 8 , 10 ,11 , 14 , 15 , 16 , 17
   100円✕11点=1.100円
 単勝2番 1.000円

 馬連流し
 2 〜 4 , 5 , 7 , 13
300円✕4点=1.200円
       合計5.400円


 2021年収支
  購入金額504.000円
  払い戻し293.200円
 2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323.430円