馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

そろそろ的中しないと・・ セントウルSはフィドゥーシアを信頼! 京成杯オータムHはオッズが魅力のダノンリバティと安定感のグランシルク2頭軸で大丈夫のはず?!

 秋競馬がスタートしました。といっても毎週競馬は続いているので、新たな気分になる訳ではないですが、、。

 みっともない我が予想に恥じ入ってます。
 ここ2週、キーンランドCのヒルノデイバローがブービーの12着、新潟記念のルミナスウォリアーは14着と見事な外しっぷりです。どちらもレースでは何にも出来ず、後方をトロトロついて回っただけでした。あれやこれや頭を巡らせてはじき出した軸馬がこれでは素人以下ですね。

 新潟記念を制したのはタツゴウゲキでした。
 七夕賞の際、このブログの見出しは「タツゴウゲキが馬券になればなあ」と呟きました。七夕賞でタツゴウゲキは 6着に終わりましたが、軸にしなくなった途端に小倉記念新潟記念をなんと連勝しちゃいました。
 何でやねん、いや何をやってるんや俺は・・

 さてレースです。
 まずは阪神競馬場のセントウルSです。
 ここはビリーブの娘、フィドゥーシアを信頼します。4月の春雷Sでキングハートを下した後、新潟の韋駄天S1着、アイビスサマーDは惜しくも2着でしたが、スピードに磨きがかかってまさに今が旬です。
 
 相手には
骨折明けが不安も実績1番のダンスディレクター

アイビス優勝のラインミーティア。1200でも。

フィドゥーシアと好勝負したことのあるアルティマブラッド。

とりあえずデムーロのファインニードル。

 馬券は
  馬連 14 〜 13 , 6 , 3 , 7
    1,000円✕4点=4,000円
  
  ワイド14〜 6 , 11
    1,000円✕2点=2,000円

  3連単1着固定流し
    14〜 3 , 6 , 7 , 13
      100円✕12点=1,200円

         計 7200円

 中山の京成杯オータムHは単勝オッズが10倍ぐらい付きそうなダノンリバティと常に馬券内には来るグランシルクに託します。

 馬券はこの2頭軸の3連単マルチで相手に3歳のボンセルヴィーソと牝馬のアスカビレンを選びました。

  3連単 2頭ながしマルチ
   6ー 13
    相手 2 , 11
     200円✕ 12点= 2,400円

  3連複 2頭軸ながし
    6 , 13 〜 4 ,5 , 7 , 8 , 12 , 16
     300円✕ 6点 = 1800円

        計 4,200円

   2レース合計 11,400円

 2017年収支
  購入金額 329,400円
  払い戻し 201,230円