馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

日経賞 ヒートオンビート ボッケの相手はコレ! 毎日杯 人気2頭に割り込むのはルシフェル、サトノシュトレーゼ

賃上げ5.8%、日経平均4万円超と景気のいいお金の話で連日賑わっています。競馬の世界でもフェブラリーSでドカーンと150万超の花火が打ち上がりました。(ちょっと意味合いが違うか・・)我が湿りっぱなしの馬券も元気な数字にあやかりたいものです。

全国的に雨模様となった今週末は春のG1シリーズの幕開けとなる高松宮記念を含む4つの重賞が組まれています。

土曜日は中山で日経賞芝2500、10頭の少頭数です。ここは8歳になっても衰え知らずのボッケリーニ軸でいいはずです。ここ3戦がすべてタイム差なしの2着、G1以外なら一昨年以降9戦全て馬券内という驚きの安定感です。

相手には7歳ヒートオンビート、この馬もここなら好勝負になると思います。ボッケリーニが勝ち味に遅い面があるので頭も期待しています。

馬連 1ー9   1.500円

3連複軸2頭流し

1 , 9 〜 2 , 5 , 6 , 10 

   300円✕4点=1.200円

単勝 1番 800円

       計3.500円

阪神では毎日杯芝1800です。ここも10頭ながら好素材が集まりました。

シンザン記念を制した2戦2勝川田のノーブルロジャーが予想通り1人気、これに新馬戦を楽勝しているルメールのニュージーズが差がなく続いています。

2頭が高い支持を受けていますが、割り込むとしたら唯一の牝馬ルシフェルかデビューから4戦2000ばかりを使われているサトノシュトラーゼが面白いと思います。

馬単ボックス

  1 , 2 , 9 , 10 

   300円✕12点=3.600円

  2レース合計7.100円

 

2024年収支

 購入金額  136.700円

 払い戻し 88.750円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円