馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

金鯱賞 マリアエレーナ 強く勝つ! 

土曜日、中山牝馬Sの◎クリノプレミアムは5着、予想は完敗でした。

じっくり脚を溜めて末脚を引きだす乗り方をデムーロに願いましたが、こちらが描いたのとは真逆でした。3角辺りから強引に仕掛けたのが響いたのか、直線で脚は残っていませんでした。

まあ、こちらの思う通りにはいかないのが競馬です。

日曜はG2が2本、中京では金鯱賞芝2000に12頭が挑みます。

午前の時点でプログノーシス3.0倍、マリアエレーナ3.3倍、この2頭に人気が集中しています。

プログノーシスは鞍上川田で4戦4勝、中内田厩舎の馬には今年9回乗って1着4回、2着4回という驚きの成績です。しかし、後ろからいく脚質だけに届かないリスクは常につきまといます。

ここは好枠を引いた5歳牝馬のマリアエレーナ、昨日の中山牝馬Sではなくこちらを選択したのも自信の表れでしょう。

配当的には堅くなりそうですね。ルビーカサブランカあたりが突っ込んで来れば一気にオッズが跳ねるのですが・・

馬連流し

2 〜 1 , 4 , 6 , 9 , 10 , 11 , 12

   500円✕7点=3.500円

3連複軸1頭流し

2 〜 1 , 4 , 6 , 9 , 10 , 11 , 12

   100円✕21点=2.100円

3連単フォーメーション

2→ 1 , 10 → 1 , 6 , 10 , 12

   100円✕6点=600円

       計6.200円

一方、阪神ではフィリーズレビュー芝内回り1400、18頭フルゲートの大混戦です。

何を軸にすればいいのかさっぱり分かりません。1200のデビュー戦を勝って2戦目は1600を逃げ切り2戦2勝のトラベログを少々買います。父グレーターロンドンという血統に魅力を感じます。

馬連流し

10 〜

1 , 2 , 6 , 7 , 9 , 11 , 12 , 13 ,14 , 15 , 17

   200円✕11点=2.200円

同枠のジューンオレンジも気になるので枠連も。

枠連流し

5 〜 1 , 3 , 4 , 5 , 6 , 7 , 8

    200円✕7点=1.400円

       計3.600円

    2レース合計9.800円

 

2023年収支

 購入金額 108.200円

 払い戻し   77.600円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

 

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円