馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

ファンタジーS 1人気メイケイエール、前走は完勝も距離延長でスキもある? サルビア、ミニーアイル、オパールムーンにも勝機あり! 

 3週連続どでかい記録が達成されました。
 
 後々まで語り継がれるでしょう。コロナ禍での快挙だったことを添えて。

 天皇賞のアーモンドアイ、東京の2000はやはり走りますね。こんな順当な結果なのにこちらはボロ負けとなりました。

 11,500円買って戻りは1,920円ですよ。笑ってやって下さい。なんて下手くそと!

 アーモンドは負ける確率の方が高い、アーモンドを負かすとするならクロノジェネシスかダノンキングリーと予想しました。

 アーモンドはさっと好位置をキープ、逆にクロノは出負け気味で下げる形となりました。この時点でアーモンドにやられたかと思いました。

 最後はフィエールマンとともに追い上げましたが及ばず、最後にフィエールマンにも交わされました。

 フィエールマンは中距離でも一流であることを示しました。

 ショックだったのはダノンキングリー、ブービーから7馬身も離された最下位です。

 デビューして間もない頃からこの馬はG1を獲ると感じ、ずっと追いかけて来ただけに残念としか言いようがありません。

 今週は土日で重賞が4本も組まれています。

 土曜はファンタジーS芝1400が阪神で行われます。いつもの京都から阪神にかわったのがポイントでしょうが、、。

 上位人気2頭メイケイエールもヨカヨカも1200しか経験ないんですね。

 よく知らない馬ばっかりですが、小倉2歳Sのメイケイエールは完勝でした。
 1人気ですが、一応信頼しましょう。

 同じミッキーアイル産駒のミニーアイル、末脚が自慢のようです。

 サルビアは1400で2連勝、新潟、京都から阪神でも。

 オパールムーンは新馬戦で1500メートルを勝っています。

 券種を迷いましたが、馬単4頭ボックスにしました。ちょっぴり3連単も。

 馬単ボックス
    4 , 5 , 6 , 10
      200円×12点=2,400円
 3連単
  10番2着流し相手3頭
   10〜 4 , 5 , 6
      100円✕6点=600円
          計3,000円

 一方、京王杯2歳S芝1400も2歳のオープンです。こちらは18頭のフルゲートです。
 
 リフレイムとモントライゼがえらい人気していますが、モントライゼは前走1人気で完敗の2着、リフレイムは前走が圧勝も父アメリカンファラオというのがひっかかります。

 パスしたいところですが、配当的に気になる14番ストライプを少々買います。
 レースぶりもさることながら、調教師のコメントが自信にあふれています。

 ストライプの単勝オッズは約20倍もつきます。騙されてみます。

 単勝14番300円
 複勝14番700円
      計1,000円
      2レース合計4,000円
 
 
 2020年収支
  購入金額544,400円
  払い戻し488,710円
 2019年収支
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円