馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2019年 馬券収支の軌跡〜ブログ初の年間黒字! 私の中の"年度代表馬"はもちろん△△△△△

 この1年の成績のまとめです。

  2019年収支
   購入金額567,000円
   払い戻し764,780円
         回収率134,9%

 まさか年間黒字になるなんて思いもしませんでした。

 数字だけ見れば合格のようですが、個々のレース予想は恥ずかしくなるトンチンカンな
ものばかりでした。

 2019年も失敗の連続で年初からマイナス街道を進み、12月半ばまで一度もプラスに浮上することはありませんでした。

 ボロボロ状態が一変したのは朝日杯FSでした。破れかぶれ戦法がハマって一気に年間黒字を決定づけました。立役者は単勝オッズ229倍のグランレイ、最後方に近い位置から直線だけで3着にすっ飛んで来てくれました。

 この勢いで有馬記念会心の的中となりました。
 (詳細はG1大反省⑩⑪に記しています)

 私の中の"年度代表馬"は「グランレイ」です。

     月間収支   月末通算
1月  ➖10,920円  ➖10,920円

2月  ➖ 8,860円  ➖19,780円

3月  ➖31,450円  ➖51,230円

4月  ➖39,100円  ➖90,330円

5月  ➕36,600円  ➖53,730円

6月  ➖25,780円  ➖79,510円

7月  ➕10,770円  ➖68,740円

8月  ➕47,300円  ➖21,440円

9月  ➖35,740円  ➖57,180円

10月  ➕ 2,690円  ➖54,490円

11月  ➖59,380円  ➖113,870円

12月  ➕311,650円  ➕197,780円


 年が明ければすぐに東西の金杯です。
 ここで初的中といきたいですね。
 
 ではよいお正月を!