馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

新潟記念 クラシック連続3着 52キロ ライトバックで決まるのか!?

札幌2歳Sも駄目でした。ごちゃごちゃ言いません。見る目がなかったということです。

日曜の重賞は2本、そろそろ当たりが欲しいところです。

今年の新潟記念芝2000は12頭立て、中でも3歳牝馬ライトバックの参戦が目を引きます。

秋の大きいところを狙うなら普通は前哨戦の紫苑SローズSですよね。後方から追い込むこの馬にとって、大外ブン回しの効く直線の長いこのレースがドンピシャとの陣営の読みなんでしょうね。しかも桜花賞オークスも2着じゃなくて3着だったから賞金の加算がなくて52キロという軽ハンデで出走できます。

そのライトバックが1人気に支持されています。ちょっとアレな感じはしますが、買わんとあかんのやろかな・・

七夕賞の1、2着馬は中距離の安定感は文句なしやし、マーメイドの上位勢も勝負になりそうですね。

ここはレッドラディエンスとキングズパレスの2頭を軸にします。

残念ながらピシッと攻めた馬券は組み立てられませんでした。

3連複フォーメーション

9 〜 2 , 7 , 11 , 12  〜 2 , 5 , 7 , 8  , 10 ,11 , 12 

   100円✕18点=1.800円

12 〜 2 , 7 , 9 , 11 〜 2 , 5 , 7 , 8 ,

 9 , 10 , 11 

   100円✕18点=1.800円

      計3.600円

中京で行われる小倉2歳S芝1200戦です。キャリアは1戦か2戦、おおかたの馬が逃げ、先行で勝っています。

様々な競馬場での記録なので、各馬の比較は容易ではありません。

頭を限界まで酷使し、結論はアーリントンロウとしましたが、どうでしょうか。人気してますね。

デビュー2戦とも1400を使われたのが気になりますが、差しと逃げで2着、1 着ですからどんな展開でも大丈夫と思われます。

馬連流し

10 〜 3 , 4 , 5 , 8 , 13

  400円✕5点=2.000円

ワイド流し

10 〜 1 , 3 

  400円✕2点=800円

3連複軸2頭流し

10 , 13 〜1 , 3 , 4 , 5 , 6 , 8 , 9 , 11

  100円✕8点=800円

     計3.600円

    2レース合計7.200円

 

2024年収支

 購入金額  423.800円

 払い戻し  339.800円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円

2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円