馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

桜花賞 やっぱりラッキーライラック軸 不安データを吹き飛ばす!相手はオッズ重視で6頭の穴目に

 日曜のお昼前の時点で単勝オッズはラッキーライラックが2,0倍、アーモンドアイ4,1倍、リリーノーブル7,7倍と昨夜から大きな変動がありません。
 ラッキーライラックが敗れるとしたらアーモンドアイかリリーノーブルとみているファンが多いようですね。

 前のブログで触れたラッキーライラックに対する心配なデータ、1人気と1枠の受難について私なりに考えました。
 1人気については前3年のルージュバック(1,6)、メジャーエンブレム(1,5)、ソウルスターリング.(1,4)に比べるとラッキーライラック断然ムードは舞い上がっていません。騎手へのプレッシャーという点ではプラスになると思います。

 1枠への心配ですが、隣の2番アマルフィコーストが左前脚の外傷で取り消しました。スタート時の接触やごちゃつきのリスクが少し軽減されて内の好位置が取りやすくなると思われます。
 それと前回に書いた土曜の阪神マイル戦では1枠が勝利していることから大丈夫と判断しました。

 いろいろ述べましたが、私の見立てほど信用できないものはなく、私が本命馬を買うとロクなことはありません。これが一番の不安でしょうか。

 馬券の軸はラッキーライラックにしますが、アーモンドアイやリリーノーブルでは配当の妙味がありません。来られたら仕方がありません。

 オッズを重視して相手を選びました。
 不振枠2枠の2頭、リバティハイツとアンコールプリュ、フィリーズの1.2着コンビ。
 51歳の鞍上応援でトーセンブレス、デビュー戦の強かったこと。
 目下3連勝なのにオッズが60倍以上も付くハーレムライン。
 ラッキーライラックの父オルフェーヴルの全妹にあたるデルニエオール、騎手もゆかりの池添。
 戸崎の奮起に期待してプリモシーン。


 馬連はラッキーライラックから
 1番〜 3 , 4 , 7 , 8 , 12 , 15
    500円✕6点=3,000円
 ワイドも同じく
    500円✕6点=3000円
 3連複
  ライラック1頭軸
   保険でアーモンドアイを加えて
  1番〜3 , 4 , 7 , 8 , 12 , 13 , 15
    100円✕21点=2,100円

      合計8,100円

 土曜日の阪神牝馬SもニュージーランドTも狙った馬は大敗しました。
 誰か助けて下さいの気持ちがいっぱいです。

 ラッキーライラックは強い!原点の思いに願いを込めてテレビ観戦します。


 2,018年収支
  購入金額139,300円
  払い戻し 72,170円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円