馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

中谷ステイフーリッシュ10着 言葉がありません・・  クイーンカップはマウレアと1枠2頭のボックスを少々 

 チーン・・・
 お賽銭をケチって10円にしたのがあかんかったのか・・
 直線に入るまでに終わっていました。

 マイナス12キロの馬体重が発表された時に少し嫌な予感が走りました。
 外が伸びない馬場の状態も気になりました。
 それでも中谷が克服してくれると信じました。

 内で脚を溜める馬たちに対して後方で外々を進むステイフーリッシュ。不安が次第に大きくなっていきます。4コーナー手前、前とは随分差があります。どうするのかと思っていたら、1頭だけ大外に持ち出すではないですか。絶望的な位置取り、もう完全に終わっていました。

 圧倒的な人気のグレイルもこの馬場ではタイムフライヤーを差し切った末脚が封印されて7着と惨敗しました。

 勝ったのは北村宏のオウケンブルースリ産駒のオウケンムーン、2着にはムーア鞍上のサトノソルタスでした。3着には10人気でミナリクのエイムアンドエンドが入って3連単は56万円と大荒れになりました。

 ステイフーリッシュ中谷騎手のレース後のコメントが入ってきました。「敗因が分かりません。色々な要因があったと思います。もしかしたら3戦目で目に見えない疲れがたまっていたのかも知れません」(ラジオNIKKEIより)

うーん、としか言いようがありませんね。
ケツから3番目の10着、10着、10着なんですよ。
日曜の夕方毎に冷たい風が骨までしみます。

明日の祝日も競馬があるんですよね。3歳牝馬クイーンカップ、このレースもクラシックにつながるレースです。
 共同通信杯のショックが尾を引いているので少額だけにします。どうせ外れるに決まってますから。

まずは阪神ジュベナイルF3着に敬意を表してマウレア。

 赤松賞で最速の上がりでマウレアとコンマ1秒差のナラトゥリス。

 キャリア1戦ながら京都のデビュー戦では前目の位置にすっと付けて危なげなく抜け出したフィニフティ

 他にも強そうな馬が点在していますが、今回はこの3頭のボックスにします。

 馬券
  馬単ボックス 1, 2 , 10
    500円✕6点=3,000円

  次週はフェブラリーSもあるし、種銭をどうやって都合したらいいのか、競馬を継続するってホンマ大変です。
 一番の解決策は的中なんですが・・

 2018年収支
  購入金額67,700円
  払い戻し48,830円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円