馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

ルメールさん あの桜花賞は何だったの・・ NHK マイルC メジャーエンブレム桁違いに速くて強かった!

 自分がメジャーエンブレムを見切った時点で、こうなる予感がしていました。
 
 スタートからゴールまで文句なしではないですか。メジャーのスピードには牡馬の強豪たちもまるで歯が立ちませんでした。
 こんな強い馬が、、ルメールさん、あの桜花賞の走りはいったい何だったのですか。

 今回、新聞各紙の競馬面を読みましたが、メジャーに対しての見解も強弱が分かれていました。
 本命印もばらけていて、メジャーに🔘が集中していた訳ではありません。
 それなのに、断トツ人気の単勝オッズは2,3倍。
 2番人気のロードクエストが6,4倍、もっと接近すると思っていただけに、この大きな差は意外でした。

 多くのファンはメジャーエンブレムの強さを信じていたのですね。桜花賞ショックでメジャーから離れた私からすれば、この2,3倍という圧倒的な支持には驚きです。

 報道によると雪辱を果たしたルメール騎手は、桜花賞は前に行けなくて残念だったが、きょうは完璧なレースが出来たとコメントしています。

 私が買ったイモータルは3番人気に支持されましたが、ほとんど見せ場もなく11着に沈みました。

 イモータル君にも問いたい。
 共同通信杯でディーマジェスティの2着は何だったのかと。

 
 NHK マイルを牝馬が制したのは2007年のピンクカメオ以来だそうです。
 メジャーエンブレムのこれからの路線にも注目ですね。
 
 終わってみれば、世代屈指の逃げ馬と追い込み馬の決着になったNHK マイルC

 次週も古馬牝馬のマイル決戦です。