馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

チャンピオンズC クリソベリルが強く勝つ! 川田も自信を持っているはず・・

 4コーナーを回った時、ステイフーリッシュにもう余力は残っていませんでした。
 10着、、。

 中谷雄太40歳、今回も重賞の壁を越えることは出来ませんでした。
 なんて言ったらいいのやら、、。

 日曜は中京でチャンピオンズカップです。

 ダート王ゴールドドリームや今年のフェブラリーの覇者インティらダートの猛者がズラリ顔を揃えました。

 素人的かも知れませんが、3歳クリソベリルが抜けて強いと思っています。
 今年3月、半年近い休養後のデビュー2戦目の500万を圧勝した時に、この馬はG1まで上り詰めると確信しました。
 まあ私ごときの確信ですけどね。

 クリソベリルについてリスクを指摘している記者や専門家の声もかなり紙面に掲載されています。まだ強い馬にもまれていない点や古馬の壁にはね返されるなどですね。

 確かに経験不足の面は否めませんが、この馬はそんな不安をかき消す底知れない強さを持っています。

 5戦全て楽勝というのは並の馬では出来ません。

 他の有力馬について記します。
ゴールドドリーム
 G1を5勝もしているダート王も南部杯で少し陰りが。そろそろ世代交代?

▲インティ
 逃げのペース次第。恐さはあるが、直線で崩れる不安がつきまとう。

▲オメガパフォーム
 デットーリは脅威。浦和は勝ち負け演じたが、左回りにはまだ不安が。

▲チュウワウィザード
 クリソベリルの次に評価している馬。
 全13戦で8勝、2着3回、3着2回とパーフェクトの成績。派手さはないが崩れない。

 注目したい馬
ウェスタールンド
 昨年はポツンどん尻からインを突いて2着。久々の前走3着と調子を上げて来た。

▲サトノティターン
 負ける時は大負けで格下と思っていたが、いつの間にやら急成長?の6歳の遅咲き。
 ムーアがどう乗りこなすか。

 この他一発屋の穴馬が点在。

 今回のポイントは川田です。
 クリソベリルもチュウワウィザードも川田の乗り馬です。

 川田はクリソベリルを選びましたが、体が2つ欲しかったことでしょう。

 チュウワウィザードは福永が1年半ぶりにまたがります。
 いい騎手に目をつけたんじゃないでしょうか。正攻法でレースをするには。

 馬券はクリソベリルを信頼。

 単勝5番  3,000円

 3連単頭固定流し
  5 〜 3 , 6 , 8 , 9 , 11
    100円✕20点=2,000円

  5 〜 3 , 8 , 9
    200円✕6点=1,200円

 3連複1頭流し
  5 〜 3 , 4 , 6 , 8 , 9 , 11
    200円✕15 点=3,000円
  5 〜 3 , 8 , 9 . 11
    200円✕6点=1,200円

 3連複フォーメーション
 5 〜 3 , 8 〜
3 , 8 , 1 , 4 , 6 , 7 , 9 , 11 , 12 . 13 , 16
   100円✕19点=1,900円

     合計12,300円


 
 2019年収支
  購入金額506,400円
  払い戻し392,530円

 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円