馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

チャレンジC ステイフーリッシュ  中谷よ、オールG1ジョッキーを引き連れてゴールを切れ! 陣営に恩返し出来ればいいね・・

 チャレンジCの出馬表を見て気付いたのですが、中谷以外は全員G1ジョッキーなんですね。デットーリもムーアもスミヨンも、そしてルメールに川田も。

 こんなレースで重賞未勝利の中谷がトップでゴールすればどんなに痛快なことでしょうか。

 ステイフーリッシュは一昨年の12月、中谷で新馬勝ちするやホープフルSでも3着したほどの素質馬です。

 当時、中谷はこの馬にぞっこんでした。年明けの自身のブログではステイフーリッシュで大きなところを狙いたいと豊富を語っていたのを覚えています。

 ところが共同通信杯で2番人気の支持を受けながら10着と大敗、中谷の手から離れたのです。

 そして藤岡佑に替わるといきなりG2京都新聞杯を制しました。

 今年の夏の函館記念でおよそ1年半ぶりに中谷が手綱を取ると3着に好走しました。

 強豪相手の札幌記念は9着に終わりましたが、前走の福島記念では57,5キロを背負いながら2着に入って力を示しました。

 今回は期待出来るメンバー構成です。すぐに騎手を替える風潮の中、4回続けて起用してくれる矢作調教師に報いて欲しいと願ってやみません。

 馬券はステイフーリッシュから

 単勝9番 3,000円

 3連複1頭流し
  9 〜 1 , 2 , 4 , 5 , 11
   100円✕10点=1,000円

  9 〜 1 , 2 , 3 , 4 , 5 , 6 , 10 , 11, 12
   100円✕36点=3,600円

 3連単9番頭固定流し
  9 〜 2 , 4 , 5 , 11
    100円✕12点=1,200円

      合計8,800円



 2019年収支
  購入金額497,600円
  払い戻し392,530円

 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円