馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

武蔵野S 快進撃エアアルマスは強い! 相手が難解、どうにか3頭を探したが・・

 JBCスプリント、藤田菜七子騎乗のコパノキッキングが直線で抜け出した時は完全に出来たと思ったのですが、、。

 思わぬ伏兵にヤラれました。
 これはきっと神様が待ったをかけたのでしょう。まだG1制覇は早過ぎると。

 地元浦和のブルドックボスが中央勢を撃破したのも嬉しいじゃありませんか。
 単勝71倍の馬を頭に持って来た御神本の騎乗はあっぱれでした。

 日曜のエリザベス女王杯の前に土曜は武蔵野ステークスです。

 エアアルマスが文句なしの軸、この馬は相当強いと思います。

 デビュー12戦目にダートに転じてから3連勝の新星です。
 前走の太秦Sでは先週のみやこSを制したヴェンジェンスに2馬身半差をつけました。

 同じようにダートで頭角を現したかつてのアウォーディーを彷彿させます。
 
 重賞制覇はもう目の前、鞍上は川田ですからもう1段階上を目指せる馬でしょう。

 問題は相手探しです。ココを誤るとこのレースの的中はありません。

 展開次第でどの馬も上位に来そうで超難解です。

 迷って迷って3頭を選びました。
 まずはドリームキラリ、前走は11着と大崩れでしたが、これは異常なハイペースに巻き込まれたせいです。
 自分のペースで逃げれば簡単にはバテません。59キロを背負ってアルクトスとハナ差の2着など東京コースにも実績があります。

 サンライズノヴァ、59キロと直前の騎手乗り替わりなどで人気を落としています。
去年のこのレースの覇者で前走ではゴールドドリームを3着に追いやって南部杯を制した馬です。森泰斗も南関東の看板騎手です。

 最後の1頭はアディラートにします。
オープンに昇格してからは頭打ちになっていましたが、前走では1400mながら中団から差し切りました。武蔵野Sに出走する2人気のデュープロセスやワンダーリーデルにコンマ6秒以上の差をつけています。人気がない今回が狙い目かなと密かに期待します。

 馬券はまずは3連複フォーメーション
 5 〜 8 , 11 , 14 〜
    8 , 11 , 14 , 1 , 3 , 7 , 9 , 10 , 13 , 16
      100円✕24点=2,400円

  馬連3流し
    5 〜 8 , 11 , 14
      500円✕3点=1,500円

  3連単フォーメーション
 5 → 8 , 11 , 14 , 1 , 3 , 7 , 9 , 10 , 13 , 16
    → 8 , 11 , 14
     100円✕27点=2,700円
        合計6,600円


 2019年収支
  購入金額458,100円
  払い戻し392,530円

 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円