馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

七夕賞 ミッキースワロー 私の願いは君の復活です・・ 4年目菊沢を全力で応援する!

 今年は7月7日の七夕賞です。
 私の七夕のお願い事は「ミッキースワローの復活が見たい!」です。

 おととしのセントライト記念皐月賞馬のアルアインを並ぶ間もなく差し切って以来8戦勝利から遠ざかっています。

 新潟大賞典で2着し、次はとその気になったら、前走のエプソムCで10着と大敗しました。
 渋った馬場で極端なスローペース、展開が向かなかったとか言われていますが話になりません。

 この馬ほど何度も何度もガッカリさせられた馬はいません。

 もう先頭でゴールなんて無理なのでしょうか。
 往年の力は残っていないのでしょうか。
 馬と会話出来るなら問いたいです。
 「七夕賞はどうなの?走れるの?」と。

 このメンバー相手なら本来は1人気になる馬なんですが、土曜夜の時点で4人気、単勝オッズは10倍近くも付いているのですよ。
 ミッキースワローに対するファンの評価も厳しくなりました。
 横山典からの乗り替わりも影響しているのでしょうね。

 今回、手綱を取るのは4年目の菊沢です。菊沢厩舎は息子に託すことになりました。
 ミッキースワローがデビューして5戦は菊沢が乗っており、2年ぶりのコンビ復活となります。

 菊沢にとっては重賞初制覇のまたとないチャンスでもあります。

 4コーナーで射程圏に入れて直線で追って追って、かつての末脚を引き出すようなレースをしてくれないかなあ。後方のままだけはやめてね。

 昨年は256万馬券が飛び出すなど七夕賞は荒れるレースです。今年も混戦の様相です。
 先行馬が揃っていて恐らくハイペースになるとみています。
 ミッキーには流れが向くと思うのですか・・

 長々と書き連ねましたが、レース後いつものため息やボヤキは発したくないなあ、、。

 馬券はミッキースワローから

 単勝12番 2,000円

 馬連 12〜総流し
   200円✕15点=3,000円

    12〜 2 , 3 , 4 , 7 , 14 , 15 , 16
      200円✕7点=1400円

   ミッキーがコケたらの保険
   1人気で安定感と大物感を合わせ持つ
   ロシュフォールを軸
 馬連3 〜2 , 4 , 7 , 12 , 14 , 15 , 16
    500円✕7点=3,500円

 3連複2頭流し
   3 , 12 〜2 , 4 , 7 , 14 , 15 , 16
    200円✕6点=1,200円

       合計11,100円

 2019年収支
  購入金額244,600円
  払い戻し165,090円

 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円