馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

オークス 1人気ラヴズオンリーユーに飛びつくのは素人なのか?この馬は名牝になれると思っている!

 先週のヴィクトリアマイルは痛恨でした。予想の最終段階で残ったのはノームコアとカンタービレ、私が選択したのはデムーロカンタービレでした。

 結果はご承知の通り、ノームコアが世界レコードの圧巻の走りで制し、鞍上のレーンは来日して短期間でG3.G2.G1をもぎ取りました。

 一方のカンタービレはなんとしんがりの18着、もう笑うしかありません、、。
 トホホの極みでした。


 オークスです。
 忘れな草賞で衝撃的な走りを見せたラヴズオンリーユーに託します。
 桜花賞の日に決めていました。

 でも1人気なんですよ。売れ過ぎかなあ?

 桜花賞組が断然優位という実績から、ラヴズオンリーユーの3戦3勝は弱メン相手で頭数も少なく危険な人気馬と指摘する声も聞こえますが、この馬は相当強いと思っています。

 忘れな草賞組といえばミッキークイーンですね。
 オークス本番ではルージュバックを直線差し切る堂々の競馬でした。

 レース前からミッキーに感じた"走る"という予感、今回のラヴズオンリーユーにも同じものを感じています。

 相手は人気上位馬が中心になりますが、同じ7枠のフェアリーポルカという馬にも注目しています。

 フローラSで大外18番から一瞬勝ったと思わせた5着、一番強い競馬をしました。

 馬券はラヴズオンリーユーから
 
 馬連 13番〜 2 , 3 , 8 , 14
      1,000円✕4点=4,000円

   13〜 5 , 7 , 12
       500円✕3点=1,500円

   13〜 11 , 16
       400円✕2点=800円

 3連複 13 番1頭流し
   13〜2 , 3 , 5 , 7 , 8 , 12 , 14
     200円✕21点=4,200円

 3連単 フォーメーション
  13〜2 , 3 , 8 , 14〜2 , 3 , 8 , 14 , 5 , 7 , 12
     100円✕24点=2,400円
 
 単勝13番 3,000円
 単勝14番  500円

 複勝14番 1,000円

 ワイド 13ー14  1,000円


     合計18,400円

 


 
 2019年収支
  購入金額163,100円
  払い戻し 51,570円

 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円