馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

シルクロードS ダノンスマッシュ、ラブカンプー中心も人気薄よ来い!  根岸S  追込み自慢揃う  サンライズノヴァ3着は外さんやろ・・

 テニスの全豪オープンを制した大坂なおみ選手の歴史的快挙に日本中が沸いています。
 昨夏の全米オープンに続いて四大大会を優勝、日本勢として初めてランキング世界一位が現実となりました。

 競馬の凱旋門賞の悲願が成就されるのはいつの日やら、、。

 さて先週のシャケトラの快走には驚かされました。全く眼中にありませんでした。
 馬券は当然大ハズレでした。

 今週末は大寒波で京都地方も土曜日はかなり雪が降りました。
 シルクロードSは前日発売を止めています。雪次第でレースへの影響が大きくなるかも知れません。

 昨年はシルクロードSを勝ったファインニードルが高松宮記念スプリンターズSを制して短距離界の頂点に駆け上がりました。

 そのファインニードルも引退して今年の主役となる馬はまだ手さぐり状態です。
 主役候補の1頭がおそらく1人気となりそうなダノンスマッシュです。距離を1200と短くしたのが功を奏し、前走の京阪杯G3では好位から楽に抜け出して他を寄せ付けませんでした。今、最も勢いのあるロードカナロア産駒の4歳馬です。所属はロードカナロアを育てた安田隆厩舎です。

 昨年の夏以降重賞で好走を続けた森田厩舎の2頭、ラブカンプーとダイメイプリンセスが一応相手と思っています。
 いつも買っていて好きな馬なんですが、気がかりな点があります。陣営の談話が仕上がり途上だと弱気なんですよ。よかったら内容をチェックして下さい。三味線なのか、ホンマなのか、いずれにしても頭の隅に入れておきましょう。

 あとは淀短距離Sの1.2着馬のナインテイルスとアンヴァルといったところでしょうか。
 これだと人気馬ばかりなので人気薄も加えなくっちゃ。ビップライブリー、リョーノテソーロ、エスティタート辺りだと配当も跳ね上がりそうですよ。

 馬券は3連複軸1頭流し
 2 〜 1 , 5 , 7 , 8 , 10 , 13 , 16
   100円✕21点=2,100円
 10〜 1 , 2 , 5 , 7 , 8 , 13 , 16
   100円✕21点=2,100円

     合計4,200円
 
一方、根岸ステークスはお馴染みサンライズノヴァを一応信じましょう。
 3連複軸1頭流し
  12〜 1 , 2 , 4 , 8 ,11 , 13 , 16
    100円✕21点=2,100円

  2レース合計=6,300円

 2019年収支
  購入金額24,200円
  払い戻し19,580円

 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円