馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

朝日杯FS 牝馬グランアレグリア軸には逆らいません!相手は内枠にほぼ絞りましたが・・

 「牡馬が3歳牝馬に負ける訳がない」という古い感覚でジャパンカップでは痛い目にあいました。

 先週の香港国際レース、日本勢の優勝はなりませんでしたが、2着に入った3頭、リスグラシューヴィブロス、ディアドラは全て牝馬でした。
 牝馬強いです! 恐ろしです!

 朝日杯FSも唯一の牝馬グランアレグリアが話題を独占しています。
 
 当日午前の段階で単勝オッズは売れに売れて1,5倍となっています。
 うーん。またルメールなんですかね。

 逆らいたくなりますが、牡馬勢の中で是非買いたいという馬も見つかりません。

 一応Mデムーロのアドマイヤマーズとは思うのですが、ダイワメジャー産駒はG1になるとなかなか勝てないしね。

 馬券は内枠の馬中心に買いたいと思います。
 3連複1頭軸流し
 2 〜 1 , 4 , 5 , 6 , 11
   300円✕10点=3,000円

 3連複
  1 ー2 ー6   200円
  2 ー4 ー6   300円
  2 ー5 ー6   500円
  
      合計4,000円

 そういえば昨年の今頃は牡馬はダノンプレミアム、牝馬はラッキーライラックが他馬を圧倒していました。この2頭が3歳の3冠レースで無冠に終わるとは、、。

 2018年収支
  購入金額454,300円
  払い戻し403,800円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円