馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

札幌記念 どうした横典ミッキースワロー惨敗! 福永サングレーザーがマカヒキにハナ差競り勝つ   北九州記念 アレスバローズ重賞連勝 菱田7年目で初重賞制覇

 ミッキースワローはいったいどうなってるんや横典さんよ! 13着なんて・・
 この日の馬券も散々の結果でした。

 札幌記念は差し決着で実績馬が上位を占めました。
 ゴール前は中を割って伸びた福永騎乗のサングレーザーがマカヒキにハナ差競り勝ちました。
 3着はアタマ差でモズカッチャン、最後は3頭の競馬でした。

 道中はこんなゴール前になるとは思いませんでした。サングレーザーは中団7番手辺り、マカヒキは後方2番手、モズカッチャンは最後方の位置取りでしたから、G1馬のうちマカヒキとモズカッチャンは馬券内から飛んだとほくそ笑んでいたくらいです。

 サングレーザーはこれで1番枠から3番枠の内を引いた時は5戦5勝ですって。
 ルメールデムーロもさすがですね。あの位置から差して来るのですから。レースの流れが読めるのですね。

 ゴーフォザサミットはやむを得ないとしても、ミッキースワローのレースぶりにはボヤキまくりましたよ。

 一方の北九州記念、水口セカンドテーブルはスタートから前につけられず完敗の5着に終わりました。まあ仕方ありません。

 ひとつ訂正があります。
 前回のブログでのセカンドテーブルの重賞好走例でひとつ抜けていました。
 2014年11月の京王杯2歳Sで1着になっています。4年前だったので忘れていました。
 この時は水口ではなく戸崎でした。

 さてレースはCBC賞を制した勢いそのままにアレスバローズが直線インから一気に突き抜けてゴール、サマースプリント優勝へ大きく近づきました。2着はアイビスサマーDを圧勝したダイメイプリンセス、3着はアイビス2着のラブカンプーとこの夏好調の3頭が上位を占めました。
 アレスバローズは今回、川田から菱田に乗り替りでしたが、菱田は7年目での重賞初制覇を果たしました。93回目の重賞騎乗でした。
 うーん、水口ではなく菱田でしたか。
 菱田騎手おめでとうございます。
 

 今週末も素人まるだしの予想でした。
 もう一度言わせてくれ。
 横典さんよ、ミッキースワローはどうしようもなかったのか!

 2018年収支
  購入金額310,000円
  払い戻し306,420円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円