馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

レパードS  アドマイヤビクター これは逸材かも! グレートタイム差し届かないケースを想定した

 3歳馬のダート重賞、レパードSをさらっと予想しておきます。
 ユニコーンSジャパンダートダービーで圧巻の差しを決めた王者ルヴァンスレーヴ相手に2着、3着の実績を誇るグレートタイムがすんなり勝てるかどうかですね。

 逃げ、先行が断然有利な新潟ダートだけに、直線勝負型のグレートタイムにはこのコースは向いているとは思えないのです。
 地力の違いで差し切るかも知れませんが、頭まで突き抜けるかというとかなり苦労するのではないかとみています。
 今回は頭は無いと判断しました。

 こうなると伏竜Sでルヴァンスレーヴに勝ったことのあるドンフォルティス青竜Sでスマハマを下したグリムが押し出されてきますが、両馬とも前走の大敗の印象がよくありません。

 そこでクローズアップされるのが抽選突破組ながらダート2戦2勝のアドマイヤビクターです。
 昨年の6月に芝1800mの新馬戦で4着のあと放牧に出されます。およそ1年近くたった今年6月のダート1800m未勝利戦を上がり最速の脚でぶっちぎって勝ちました。続く復帰2戦目は古馬相手でしたが、ダート1900mをまたもや上がり最速の好時計で完勝しました。

 好位差しという脚質に阪神、中京という右回り、左回り、しかも重馬場、良馬場という設定での勝利にも好感が持てます。
 相当な逸材のような奥深さを感じる馬です。
 当日お昼のオッズは3人気の5,5倍、2人気のドンフォルティスに迫る勢いです。

 ちょっと人気しすぎかなあと思いますが、今回は遅れてきた大物?のアドマイヤビクターを買うことにしました。
 レースが楽しみです。

 馬券は5番アドマイヤビクターの単勝
      計2,000円

 ルメールに負けるな!戸崎任せた!

 2018年収支
  購入金額280,100円
  払い戻し304,970円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円